12月です | くまとゴハンと温泉と

くまとゴハンと温泉と

趣味のbear作りを始めとした毎日の記録♪
美味しいもの食べに行ったり 温泉に行ったりあんな事やこんな事etc

今日から12月師走

クリスマスクリスマスツリーまで1ヶ月を切っているのに

街中でクリスマス・イルミネーション表参道をあまり見ない。


ドームシティのイルミネーションも少ないクリスマスツリー ホワイトツリー イルミネーション

節電の影響なのかな?


そのせいか年末という気が全くしない。

そして・・・

来週から期末試験が始まるような気がしない。


パソコンパソコン前に座らなくなったお兄さんだが

代わりにDVDCDを観ている。

いつもパソコンで観ているのと同じ系統のものである。


イライラするのは学校からの呼び出しに怯える?お母さんだけ。


本人はそれでも勉強しているつもりだからどうしようもない。


確かに学校帰りに予備校に行き1時間の英語の個別授業のあと

2時間くらい?自習室で数学の問題集を進めてきたらしいが。。。


覚えなければならない英語の文章が山のようにあるはずなのに

何故 やろうとしないのか?


毎回 もっと早くからやっておけばよかったと言うのに・・・・。