合併症なんだって | お気楽につれづれ

お気楽につれづれ

中学生、大学生、社会人の3人の子をもつ働く母です。
何とかなるさ~の日常と、好きなこと物について色々と。

2ヶ月近く前から痛み出した膝

よく歩くので歩き過ぎかも?

といつもの接骨院で言われました。


それからマッサージしたり歩くの控えたり

したけれど、痛みは強くなり、更には股関節や

足首も痛みだし…ガーン


座る事も立つ事も階段降りる事も痛過ぎて

時間がかかるえーん


俗に言う軟骨のすり減り?

歳のやつ?

と思いつつ過ごしてました。


そのうち指の関節も痛みだし😣


えっ?病気?

リュウマチとか?ガーン


「さっさと病院行け!」と周りに言われ


とりあえず整形外科へ


レントゲンやら検査



異常なしびっくり


骨に歪みも無く、軟骨も問題ない。

炎症も見られないキョロキョロ


どゆこと?


整形の先生が

「潰瘍性大腸炎の合併症かもしれない」

「早く受診して」と言われて


速攻で予約とって受診


やっぱり合併症との事


「悪化しているのでしょう」って


でも自己注射を再開してから

大腸の調子は良い感じなんだよ。

食事も気を付けて、大好きなお肉も控えめに

コストコ食材も自分は我慢の努力。


特に症状は見られないのにショボーン


他の場所に症状が出るなんて😓



本当侮れない病気


指定難病たるものって思いました。


一段治療方法をあげ、点滴するとの事。


予約してきました。


取り敢えず痛み止め貰ったので

痛みはマシになる事願うしか無い😓

動く度に激痛で

仕事が出来てないからね😓



ついでに肩こりからの背中の痛みも

止まってくれるかしら?

痛みを感じなくなるだけで治るわけでは

無いんだけど、痛みのある場所を庇うからか

あちこち痛くなってる状況💦


ってかなんて言う点滴かも聞くの忘れて

帰ってきたわびっくり


継続申請書類出来上がった後なのに😓








土用の丑はどれにしようかなー