コストコ合い挽き肉part2&テキカツ肉 | お気楽につれづれ

お気楽につれづれ

中学生、大学生、社会人の3人の子をもつ働く母です。
何とかなるさ~の日常と、好きなこと物について色々と。

ハンバーグ一旦冷凍してたのですが

本日煮込みハンバーグにしました。


薄切り玉ねぎバターで炒めた上から

水150

酒(あれば赤ワイン)大さじ1くらい

ケチャップ大6〜7くらい

ウスターはケチャップの半分くらい

砂糖 大1くらい

ぜーんぶ大体です。



味見ながら調整。

冷凍のままほりこんで

時々蓋をして

時々ひっくり返して

グツグツ煮込んでおしまい。


更に冷凍ブロッコリーがあったのでほりこみました。

その日にある野菜を適当に入れます。



一品にこのじゃがいもレンチンして

一口大にして塩振っておしまい。

皮ごと食べられるので便利!


そしてひき肉の残り400gくらいは

同じくコストコで買ったキャベツと炒めて

回鍋肉風の味付けに。


こちらも適当

醤油、味噌大1くらい

オイスターソースはコストコの鮑のやつ


これ最高!

でも、以前のよりもジュレっぽくなってて

中々出てこなかった爆笑

ふりまくって多分大1強くらい


適当に味整えておしまい。


はい。約2キロ使い切りました。



ひき肉と一緒に買ったローストンカツ

半分はトンテキ用に脂部分に切り込み入れて

調味料ぜーんぶ入れた保存袋へ、


これも冷凍しました。


ついでにタッパー使って

ツナとほうれん草と人参の和物

カップに入れてこちらも冷凍。



炒めたお肉もカップイン。

朝劇的に楽です。

おかずはこんな感じで

朝レンチンするのと

卵焼きとウインナー焼くだけ。


キャラ弁…長いことしてない💧

題名変えようかな。


あんなに時間かけられない💧




なんてったって、お弁当出来るまで10分。

もう、戻れない笑い泣き

ズボラごはんでした。