本日は『授業』についてです。

河合塾の授業は、座席が決められていないため、自分の座りたい座席で授業を受けることができます。

そこで、自分は、必ず最前列で受けるようにしています。

理由は2つあります。

1つは、孫正義という、ソフトバンクの社長が実際に行っていたから、自分もこうすれば、すこしでも、孫さんに近づけるのでは?という、めちゃくちゃ軽率な理由です。笑

もう1つは、自分を厳しい状況下に無理矢理追い込むことで、より勉強の質を上げるためです。

最前列だと、どんだけ眠くても寝ては行けません。笑

眠たくて、ほんとにたま〜に

ガクン!
となってしまうことがなくはないのですがチーン

もし、最前列で寝てしまうと、先生が気持ちよく授業ができないというのもありますが、何より、周りの人達のやる気を下げることに繋がりうるということが大きいですね。

自分が眠たそーにしているのを見て、周りのやる気があった人にも眠気が伝染してしまうと申し訳ないです。

そんな危機感を持って受けているため、学校の頃とは、比べ物にならないぐらい授業の集中力があがっています。

そんなこんなで、これからも最前列で授業を受け続けます!

頑張るぞぉーウシシ