12/29の土曜日です。 | 万屋 岡田工務店(ウインドサーフィン屋)

12/29の土曜日です。

今日は朝はいい天気だったのですが、
少し雲が出てきています。

天気もってくれるといいんですけどね。



風は北東の風がやや不意知恵増すので午前中ならば
フラット海面でのプレーニングが楽しめそうです。



今日の天気図はこちら

$万屋 岡田工務店(ウインドサーフィン屋)
前線を伴った低気圧が南の海上を通過しますので
北風が吹きやすい天気図になっています。
ただ、この後日本海側に前線を伴った低気圧が近づいてきますので
お昼から徐々に風は弱まっていくでしょう。

今日は午前中は北東やや強く午後夕方には穏やかなコンディションが予想されます。


明日の天気図
$万屋 岡田工務店(ウインドサーフィン屋)

日本海側に低気圧を伴った低気圧が近寄ってきますが
南海上の高気圧の勢力が弱いのと、低気圧が出張っていますので
南風には変わりますが、どこまで風が吹いてくれるかですね。

年末最後の南西ウエイブがあるとしたらこの日です。


大晦日の天気図
$万屋 岡田工務店(ウインドサーフィン屋)
日本海を通り過ぎた低気圧が南の海上から上がってきた低気圧と合流するので
大晦日は北風がやや強く吹きそうです。
寒気も一緒に連れてくるので、冷え込みは強くなりそうです。


もう少し前線の位置がずれてくれれば大西が吹きやすくなります。