ひさしぶりの実家です



傭兵さんが漫画棚がほしいと



言い出したので



家族総出で港北の




イケアに来ました



生半可な覚悟でイケアに来るのは



とっても危険です



こんな時にプロのイケア師が



ついてきてくれてると安心



どうも





虎イケア鉄平クヴィストです



おっと紹介が遅れました



私の助手の





類子ベット・エランデルです



イケアにイケアなんでもある


最近巷でよく聞きますが



君はイケアを


宝島かなにかのように考えているのかね


イケアはかつて恐るべき


安さでスウェーデンから


全世界の家具屋さんを


支配しそうになった


恐怖の家具屋さんだったのだ


そんな家具屋が


まだ港北にあるとしたら


平和にとってどれだけ危険なことか


君にもわかるだろう



イケア初心者のよくやるミス


小物を2万買う(イケアーズハイ)

色々迷って結局買えない(なんで来た)

土日にきた(地獄より混んでる)

彼女や家族と喧嘩になる
家を出る前に家具入れたい場所を計ってきてない(理由第1位)

レストランが安くなるから会員になる(二度と来ないくせに)

全体力を最後の倉庫の前に使いきって
倉庫で力尽きる(レジもすごい並んでる)

あと配送でいいかとかやっちゃうとすごい高くつくし、配送&作ってもらうサービスなんて頼んだら値段が高級家具ばりになっちゃう


逆にプロのイケア師は

平日に家具いれる場所計ってカタログ見ながら買うもん決めて独りで車でイケア行ってみんなのまわる方とは逆にレジ通って倉庫行って買って帰ってドリルでつくる


まあプロとかアマとか置いといて


イケアの最高の楽しみ方を


見せてあげましょう


まず用意するのは




バカな妹





または目が光る妹





またはモードな妹





またはモードな兄






またはリック・ディアス







またはセクシーな






ナイスバデーな妹




あー楽しい



つぎのブログはイケアのオマケ