なんか悪寒がするなあ



風邪かなあ



今日はあたたたたかい物



食べてはやく寝よと



思っていると



ポテを食いたいという



かわいそうな少年がいたので



つくってあげることにしました



ブログに








まずは




前につくって凍らしといた





プティ・サレ



かっこよく言ったけどようは



塩漬け豚バラだ




野菜はこちら





キャベツ忘れたから




もうポテでもなんでもねーけど



まず肉だけ弱火で二時間煮る



その後野菜いれて煮ると汁が



濁らなくていいのだけど





もう全部煮てやった





風邪パワーで適当にやったけど





マスタードはディジョン




ここは譲らないよ





緑色が足らないので




青ネギの先っちょを乗っけて






完成ー







風邪治れフーフー






白ワイン途中で足したり

ザワークラウトいれると

シュークルトっていう違う

うまい煮込みになるから

やってみるのもいいかも

豚の臭いを抑えたいなら

月桂樹を入れたり粒胡椒かけたり

するといいね





Android携帯からのやってみ投稿