久しぶりに東京でまったり休日なので




パンツァーと遊んだりブログ上げまくったりしてます




こんな夜は独り晩御飯だと





今日唯一の外出で




近所のスーパーマーケットいってきました





買ってきた材料はこれだっ!!




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1716~01.jpg
ハイターとジョイのダブルスープでラーメン?





最近ちまたで話題の





生姜ごはんをつくってみることにします




超簡単だったからみんなもやってみたらいいさ




まずくるぶしと同じ大きさの生姜を




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1824~02.jpg
千切りに




子供とか嫌がりそうだったら




万切りに




万切りは千切りの10倍の細さね




つづいて肉の畑?




畑の肉こと油揚げを




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1824~03.jpg
こんな感じに 一枚は味噌汁用にとっといた






$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1824~01.jpg
でそれを洗った米の上にドサッ




醤油チョロ 酒チョチョロ だしジャバー 位を




いれる




だしめんどくさかったからチキンスープにした




コーヒーカップに入れると




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1823~01.jpg
モロコーヒー




醤油入れすぎだったかもな みんなはチロッにしといて





で普通に炊けば完成




あれ?気になっちゃいましたぁ?



オカマ



独り暮らしで3合も4合も米炊くことないから



ちっちゃいオカマで炊いているのだー



$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1825~01.jpg
オカマだからきれいに撮ってあげた




しかしこのオカマ野郎




むちゃくちゃ炊くのが気難しいーーー




微妙な水加減とか冬と夏で違うし




時間計るの忘れると勘に頼るしかない




でも毎回ドキドキして楽しいし




オコゲもつくれるのがいい所




炊くこと20分くらい?




その間に味噌汁をつくろう




さっきの残った油揚げと長ねぎの味噌汁





長ねぎは




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1829~01.jpg
こんくらいの長さにして冷凍しとくと便利だぞ 手前はニンニク






はい かんせーい





$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1904~04.jpg
揚げがふっくらおいしそう




デパ地下の福岡物産展で買ったぎんだらみりんは




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1905~01.jpg
凍ってんのを焼いただけー





卵は胡麻油 塩 胡椒で




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1904~03.jpg
焼いただけー




おっとここで主役の登場だー




生姜ごはーん




$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1904~02.jpg
オコゲもあるですーーー はーいー





全貌をどうぞ





$鉄平オフィシャルブログ「鉄平の功績」Powered by Ameba-100622_1904~01.jpg
これを独りで食ってるなんて





なんてさみしいおとこなんだーーーーーー




みんなもつくってみさらせー






(故障→胡椒 訂正しました サンクス)