いつもとは違う羽田ちょっとまえに出会ったいつもと違う飛行機たち羽田幻想 from 東京幻想official blog芸能人のブログはあんま読まないけど、気になる人っていますよねー東京幻想、私生活の充実っぽさと(ねたみではない、ハズ)その語り口の力の抜けた感じ。イイデスネ。
言葉では伝わらない胡椒の辛さと、からしの辛さ、わさびの辛さ、全てちがう感覚なのに《辛い》で表現するしかないのが少し残念だ。《辛い》という言葉ではそんなに不便を感じないが、他にも日常生活で伝えたい思いを全然違う言葉を借りて表現するしかない場面がある。その時、「ほんとはもっとぴったりの言葉があるのに」とか「いまいち上手く伝わらない」ってことがよくある。そんなとき、すごく悔しい思いをしていましたが、シェアを始めて一緒に住むことでその壁を越えられる経験がよくありました。笑うツボであったり、嫌だと感じる点だったりを見ていくうちにその人の思っていることが少しずつわかってくるんです。つまり、言葉の持つ多面性を一緒に住むことによって相手の思考回路がわかってきて、修飾語無しで意味を限定できるようになったんです。少しずつ家族のような感覚に近づいていくのがうれしいような怖いような。最初は刺激が欲しくてシェアを始めましたが、いつのまにか兄弟になっていくのかもしれません。たまにはこうやってシェアの効用について真剣に考えたくなる、気持ち良く晴れた日でした。以前として、ダーツにハマっています。対戦相手募集中!!
風邪を引く10月になって、風邪をひいてしまいました。大人になってくると風邪にかかった瞬間に「風邪ひきそう!」ってわかるようになってきますよね。最初は鼻の奥が腫れてるな~と思っていたら、鼻水が止まらない止まらない。久しぶりにおうちでじっとしていました。我が家は男三人でシェアをしているわけで、気をつけてはいたのですが、やっぱり駄目でした。残りの二人にもしっかり風邪が移り、昨日の夜は三人で「風邪ひいた~」と悶えていました。その中でも「おれ咳出てるから、ひょっとして一番乗りか!?」なんて馬鹿なやり取りをしたり。ちゃんと寝ていたらだんだん治ってきて今ではもう完全復活!風邪を引いていると身体が休養を欲しているのかいつも以上に睡眠をとってしまいます。その中で変な夢を見たりして。僕が昨日見た夢は、外国を女性(残念ながら顔も名前も覚えていない!)と旅行するという夢だったんですけど、夢の中で英語がぺらぺらだったんです。外国という設定なので、そこら中にいる外国人の人のセリフも全部英語なわけですが、ちゃんと英語をしゃべっていました。英語同士のやり取りとかも普通にできていて、「自分の脳内にこんなポテンシャルがあるのか!!」と起きてから冷静に考えてみるとびっくりしました。というわけで、そのポテンシャルを引き出すべく、英会話に興味が湧いてきたわけで。英語をしゃべれるようになりたいな~~