ここのところ忙しかった。
昨日は透析日だったが、午後3時ごろからから仕事の予定がびっしり入っていて、
はじめて透析時間を朝の部に変更してもらった。
行ってみて驚いた。朝の部の人たちは、実に明るいのだ。
更衣室でもざっくばらんな話で、わいわい盛り上がっている。
挨拶しても、明るく答えてくれる。
午後の部(私が行く時間は6時以降だが)とはぜんぜん雰囲気違うのだ。
これなら午前中の透析に変えたいな、とも思うが、実際のところ仕事に出れるのが2時くらいになるので、やっぱり少し無理があるかな?
今日はそれほど体重の増加がなかった。で、透析中に食事を無しにして透析後に食事ということで、思い切ってもとのドライウェイト間で引いてしまったが、血圧の低下はしなかった。
なぜだろう?私は食後に血圧が低下するタイプか?
それとも、ここのところの忙しさで痩せたか?
透析後にレントゲンを撮ったので、土曜日に総合的な判断をしようということになった。
それから、前回リンが高かったのは、今回ぐんと下がった。いちおう血流を先々週から180から200に上げたのが良かった、といわれたが、私も食事を相当気をつけましたので、その結果かと思います。薬の飲み忘れもないし…。
話は変わるが、ワウワウで今日から始まった韓国の料理人のドラマ『食客』を見たが、抜群に面白い。
http://www.wowow.co.jp/drama/release/syokyaku/
おすすめです。