ボリューム満点! 栄養満点!やきそば屋 | 北海道どこでも推参! 周知徹平がゆく

北海道どこでも推参! 周知徹平がゆく

腰は軽いがビビリの道産子徹平が、北海道にまつわるいろんな話題を独自の切り口で語っていく。歴史好きなので「ワシが子供のころは」と言った話がほとんどで、流行には全くついていけていない。ブログを書く事で認知症を予防しようと考えている男のブログ。

世の中は新型コロナウィルスで
もうかつてない
異様な事態になっておるが😬
地下鉄大通り駅近くにある
有名店やきそば屋に入って
正気を取り戻す事にした。





ここのモットーは😬
安!多!
早!旨!

くて、くて、
くて、いか😬風林火山みたい
1985年の創業以来、
札幌市民の強い味方として
親しまれとる😤



客はまずこの豊富なトッピング
とサイズの中から
食券を選ぶ事になるのじゃが



いや迷うびっくり




スープもついたお得な
セットメニューがいいのかも
しれん。



ただ
余程の大食漢でなければ
最初からミラクルびっくり
グレートガーンなどの
大盛りメニューに
チャレンジするのは
よした方がいいだろう。




拙者は1玉で十分なので
ハムエッグ、海鮮野菜炒め、
キャベツの千切りが
たっぷり乗った
Bセットにした。
税込680円である😬


これに
コンソメスープがつく



そして大好きな紅生姜を
たっぷり乗せた🤭


お気づきだろうが
ソースも自分でつける。
それがこの店の流儀だ。
じゃがこれも
また迷う😬


具が多すぎて。。。
まったく麺が見えないびっくり


もうウサギになった
つもりでムキームキームキームシャムシャ
ただただ夢中で食った🤢うっぷ
10分後。。

まだあるよね。かなり🤢うっぷ
ムキームキームキームシャムシャムシャムシャ
なんともすごい
ボリュームである滝汗


麺はともかく
これだけ野菜炒めや
生野菜を食べられる機会は
そうないだろう🤢


栄養満点だ


それにしても一度
ギャル曽根や
爆食三姉妹を呼んで食べさせて
みたいすごいメニューが
ここにはある😬





体育会系にはこたえらない
この豪快なボリュームと
お好み自由の
豊富なメニューで
やきそば屋は
今はジュンク堂になっている長崎屋にお店が入っていた時代から
男性陣に圧倒的な支持を
得てきた。

そういえばここにいる間
「やきそばに夢中」で
仕事の事もコロナの事も
忘れていた😳



感染症が何だ!おーっ!うつらんぞ!
ただ地上に出たら忘れずに
マスクをしよっと😷😷😷




食べ疲れた。
今日はこれで
おしまい😷