退院以来1ヶ月振りに外出しました。

それも近所の美容院だけ。

まだつま先を着けないから、主人の送迎で。車

久し振りのカットで気分が晴れました。音譜

 

 

庭のピエール・ド・ロンサール

折角綺麗に咲き揃ったのに雨に当たって、しなだれてしまいました。

 

 

COSTCOでゲットしたマンゴーチャンク(冷凍)を使って

ヨーグルトケーキを作りました。

来週誕生日を迎える次男が久し振りに帰宅したので

バースデーケーキにしました。

 

土台は砕いたリッツに溶かしバター(無塩)を加えて→冷蔵庫

次にヨーグルト、生クリーム、ピューレ状にしたマンゴーで

ムース生地を作り、ゼラチンを加えて土台の上に流し込む→冷蔵庫

冷やしてる間にマンゴーピューレの残りと濃い目のゼラチン液を混ぜて

ムースの上に流しました。

最後に庭で採れたセルフィーユ(チャービル)を飾って完成です!

 

バイクで来てる次男は雨を心配して急遽、予定より早く

自宅へ戻ることになりました。

本当は HAPPY BIRTHDAY のプレートを飾って

お祝いしたかったのですが、カットしたものを持って帰りました。