なんてすがすがしい天気、香港時間5時、気温23度晴れ。
日本の初夏を思わせる今日、日曜日。
昨日はみちなりと久々に一時間ぐらい話し、運動不足解消?に走ってシャワー浴びて音楽聴きながら二時半就寝。


そして起きたら

二時半。笑


身体は正直なんかもな。笑


簡単な掃除を済ませてマクドナルドで軽食、219Xのバスでチムサーチョイヘ。
6.8HK$で都心までいきます。
タクッても68HK$、日本の初乗りより安いよ。笑

日々断捨離を敢行。
駐在員3代の溜まった不要物を捨て、買い換える。
除湿機3台あんのに全部つぶれてるてどうゆうこっちゃ笑

今日は除湿機と旅行本 を買いに。

4頭のイースターは第一希望カンボジアは一ヶ月以上前から満席やとHIS香港のWendyさんは言う。笑

日本語の本専門の本屋へ。

シンガポールorタイ。

選択肢狭!笑

バス着いた、ショーツにカット、革靴で十分歩けるわ、暑!

さっさ決めるもん決めて今日中に生活基盤整えよ笑
photo:01





iPhoneからの投稿

今日も忙しすぎた、なんせ帰ったら1時。笑

産みの苦しみってやつなのかなんなのか、飯も食わんとやってます。

最初にフォーマットやら何やら作って、進捗追っていかな

やばいかなと思って、きちっと漏れなく。


今日なんかはほぼ終日シャンスイポーにて資材収集と資材開発。


広東語しか通じひんサプライヤーはうちのスタッフ同伴で、


英語OKなとこは俺一人で。


帰ってきてそのフィードバックと残務処理してたら12時。。。。


飯はもうめんどいからいいやってなるがな笑


とにかくこの前、お客さんと香港で飲みに行った時の会話。



目をつぶって泳いでるみたいですね


ほんまな笑


自分のやってることは正しいのか、そして君らの「I see.」はほんとに通じているのか、・・・


とにかく気づいたら沖へ流されてましたってならんように、しつこいぐらいの確認

追っかけるすべての仕事を。


そして感情論で話をしない。


日本ー香港間の距離感は難しくて、今日も仕事の件であったけど、


「お前それは違うぜ!」


的なことを電話で結構言われて、よくよく聞いてみればあることないことつけてその人に

伝わってたみたいで。。


今までやったら内線ならして「ちょっと~」つってお決まりの下手作戦から

入って経緯を聞いたりするけど、face to faceがないから伝わらんし、

難しい面が多い。


まぁ諸々含めていつでも笑って「すいません!次気を付けます!」と言える

精神力が自分にまだないわ~と思い、謝罪のメールをすぐに送ったけど、

no reply.




自分は人を思いやれる人間にならなね。


離れてるからこそ、

YES!

だけでもいいからコミュニケーションすることが大切やっちゅうねん♪


つってね♪笑



さて言うてる間にビール飲んだから寝よ・・・


明日も中国でアウェー戦笑

fu-


雨の中急に有酸素運動にかられて、走った30分


それにしても香港、シッケアール国やな。


ん?ここで反応せーへんのはあかんでしかし笑


先週末は、うちの貿易を支えてくれている有名な企業(引越し/京都企業)の方が

あいさつに来られて、そのまま食事へ。


もちろんおれとしては香港の大先輩としてなんで今回は割り勘で・・・・



「いえ、北田さん今回は初めてなので」


と御馳走になりました。



要は初めて接待を受けたわけです。


こんな24歳にため口きくと思いきや、最後まで敬語


うーん。ビジネスね、どんなつながりを自分は作ろうか・・・


なんだかんだ決められた期間の中やし、作るもん作らなあかんな。


人脈?実力?金?名誉?実績?女?


最後は「笑」にしといてもらっていいっすか。。。笑


さっ、その前にシャワー浴びて寝よ。


明日はgo to china....in Shenzen.



P.S まだfixしてないけど、4/20前後に一時帰国決定。

  東京本社出張です。

  このへんで会える人に会えたらいいな。