旅194日目。


今日の朝は、a.m.4:30起床。

辺戸岬(沖縄県の最北端)に行くので、早起きです😄

ウィンナーを焼いて、真っ暗闇の中行ってきます🚴‍♂️


漕ぎ始めて、1時間半。

ちょこっと休憩。

ザバスでエネルギー補給を💪


おぉー!

朝日が昇ってきましたね!!

より一層元気が出ます!!


午前8時半。

漕ぎ始めて、2時間半。

ようやく辺戸岬に到着しました!!!

絶壁からの眺めは最高でした😁


それと、海を見てたら鯨が🐳

横で望遠鏡を持ちながら鯨の観察をしてる方がいたので、自分達も見せてもらいました😆

はっきりと生の鯨を見れたのは、人生初かも😊


辺戸岬に行った後は、

ゆっくりと今帰仁村(今日のお宿)に向かいます🚴‍♂️


その途中で立ち寄ったのは、

「道の駅 ゆいゆい国頭」。

そこで昼ごはんに沖縄そばを食べました。


麺は少し硬くて粉っぽかったかな。

出汁はあっさりしてて、ペロッといけちゃいます😋


続きまして〜

おやつタイム。

またまた立ち寄ったのは、「道の駅 大宜味」。

シークワーサーシフォンケーキと牛乳を頂きました😋


おやつタイムも終え、

やってきたのは古宇利大橋。

両サイドが海に囲まれてて、なんとも言えない綺麗さでした🥹

ちなみに全長1,960mみたいです。


動画も撮ったのでどうぞ。


美しい景色を見た後は、

今日のお宿(なぎじんゲストハウス 結び家)へ。

旅人の紹介で知って、来てみました!!

ここのゲストハウスは、

海が目の前にあって最高のロケーション😊


夜ご飯は、1人1品料理を出し合ってシェア。

いろーんな人達が集まってて、その交流が最高に楽しかったです😆😆

気になった方は、是非行ってみてください!!!

めちゃめちゃおすすめです👍👍


本日も読んでいただきありがとうございました😊