パーソナルトレーナー資格 | Take Off

パーソナルトレーナー資格


やりましたーー!!

本日アメリカのパーソナルトレーナー認可団体
”National Academy of Sports Medicine”の
認定パーソナルトレーナー資格を取得しました。

晴れてNASM公認、パーソナルトレーナーに
なりました!

実は合格するまでに2回試験を落ちまして、、

前回のテストでは知識のない分野を英語で勉強した
ため全く理論を理解してないまま試験に臨みました。

もちろん不合格。
しかも2回も。

今回は一度日本語での知識を完璧に理解し、
もう一度英語でスポーツ医学について1から
学びました。

分っっ厚い教科書の内容を度々英語を調べたり、
参考書で理論をしらべたり。

本当大変だった。

ただ、今後はパーソナルトレーナーとして正式に
お客様にトレーニングを教える事ができるように
なりました🔥

今、パーソナルトレーニングサービス本格始動に
向けて諸々準備中です。

また準備が完了次第正式に報告させていただきます