結婚12年 | Take Off

結婚12年

12th years anniversary!

結婚っていいなって思った事は正直あまりない。

でも、誰と結婚しても同じ事を思うんじゃ
ないかな。。

結婚してずっと幸せなんて多分あり得ない。

2人の時間からやがて子供ができて、忙しい日々の
中で喧嘩はたえない、、

自分の時間は当然無くなるし、1日の大半の時間は
仕事や家事、子育てに費やされる。

そんなハードで精神的にも肉体的にも限界な状況で
切磋琢磨して、それでもこの人と一緒になって
よかったと思えたらそれが結婚の成功例じゃないの
かな。

何のために結婚するのか分からなくなった時も
あったけど、結婚は人の心を何倍も成長させる。

この12年、ほとんど結婚生活は上手くいって
ななかった。

上手く行き始めたのは本当にここ1、2年じゃない
かな、、

そんなこんなで結婚12年を迎えた今日も嫁と
結婚してよかったと思う。