カノア五十嵐選手 | Take Off

カノア五十嵐選手

US OPEN観戦終了。


今回ウェブキャストと実際に会場で

US OPEN観戦しましたが、やはり

スケールが壮大でした。


じっくりとサーフィンを研究したいかたは

ウェブキャストライブでも良いと思いますが、

臨場感を味わいたいかたは是非会場に足を

運ぶと良いと思います!


今回はカノア五十嵐選手のお父様、ツトムさんに

色々とアテンドをしていただき、贅沢にも

沢山の方々を紹介していただきました。


サーフシティでもあり、カノア五十嵐選手の

生まれ育った場所でもあるので、トムさんコト

カノアパパもみんなから声を掛けられていて大人気でした。


さて、今年のUS OPENの見所は何と言っても

"カノア五十嵐選手の3連覇"

US OPENにて2017年、2018年と2年連続で

優勝しているカノア選手。


3連覇の快挙が掛かった試合でしたが、

今年は思うような結果は残せませんでした。


しかし、この敗退からいろんなことを分析し、

東京オリンピックでは金メダルを取って

くれるでしょう。


実際にカノア選手自身、気持ちの切り替えは

すぐに出来たそうで、次のタヒチでの試合に

フォーカスを置いているそうです。


大会を通してのカノア選手のサーフィンを

見ていても、相変わらずの爆発力のある

シャープなサーフィンは健在!


研ぎ澄まされた波選び、さらに完璧なまでの

技の成功率。


どれを取っても世界トップクラス!


最後のヒートは波とのリズムが全くあわず、

ダークホースで今大会2位のリアム・

オブラアン、若手注目株のバロン・マミヤに

敗れましたが、サーフィンはレベルが

違いましたね。


試合後のサイン会でもファンが長蛇の列を

るほどの人気ぶり!


改めてカノア五十嵐選手のスケールを目の

当たりにしました。。


次戦のタヒチではまた良い成績を収めて

くれる事を期待しています!


ケアしてくださったトムさん、本当に

ありがとうございました!