0歳と2歳の女の子のパパ、

てっぺいです爆笑


日々の子育てや節約術をメインに

レビューしていきます飛び出すハート





いつも保育園から終わっておうちに帰ると、

パパやママの言うことを中々聞かないうちの2歳の娘、あーちゃんプンプン



「おうちかえるだめ〜っびっくりマーク


「ごはんたべるいや〜っびっくりマーク


「パンツかえるしない〜っびっくりマーク


「おふろいや〜っびっくりマーク


「テレビみる〜っびっくりマーク



特にここ最近はイヤイヤ期がかなり強く、

このイヤイヤ発動時にさらに、

0歳のれ〜ちゃんがえんえんなると、

おうちの空気が大変な事に‥‥ガーン


そしてイライラが溜まっていく‥‥ショボーン



0歳のれーちゃんが生まれてからは、

今のところ、私はいつも2歳のあーちゃんと2人で2階で、

ママはいつも0歳のれーちゃんと2人で1階の和室で寝てますニコニコ



昨晩、あーちゃんと2人でベッドに入ったときに、

聞いてみました。







ねぇ、あーちゃん。


あーちゃんはさぁ、

いつもパパやママの言うこと聞かないじゃ〜ん。


どうしてなんかなぁニコニコ



あーちゃん


え〜、だって2歳だから〜スター









あぁ、そうか‥‥そうだった‥‥


この子はまだ2歳半、そりゃそうだ、言うこと聞かなくて当然だわニヤリ


そりゃ言うこと聞かせるの難しいにきまってる。

もちろん私のスキル不足もあるけど‥‥。



これまでは、

言うことを聞かせるために四苦八苦いろいろな事をしながらイライラするのを抑えてましたが‥‥




    

だって2歳だから〜スター




相手は2歳。こちらの思い通りにならなくて当然。

そう思うと、心の荷が軽くなったような気になりました。


教えてくれてありがとう、あーちゃん飛び出すハート

これからも大好きだよ照れ


    

0歳と2歳の女の子のパパ、

てっぺいです爆笑


これからもちょくちょくブログ更新していきたいと思いますのでよろしくね飛び出すハート




ランキング参加してます!
応援クリックよろしくお願いしますニコニコ





子供と楽しむため、おうちカラオケ用に欲しいんですが、

どれにしようか迷い中おねがい


 




【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット