料理人生43年に

なろうとしておりますが


こうして親子でカウンターに

立たせて頂き


感無量です💦




35歳を過ぎて 結婚

38歳の時 長女に恵まれ


40歳で長男が誕生しました



長男が3歳くらいの時

交通事故に遭いました


『車に轢かれた❗️』と連絡が来て



一瞬 血の気が引き


「もしかしたら

『さよなら』なのかな💦」


とも思いましたが



運良く 大事には至らず



事故の次の日には“ケロっと”して


頭に包帯を巻いている物の

凄く元気そうなので


“ほっ”としたのを


思い出します😅





そんな息子も20歳



色んな事が有るたびに


[事故]を思い出し


『生きていてくれて本当に良かった

今日の  この日が、 この幸せが

当たり前では無い事を噛み締めながら

“感謝”をしています』




20歳の息子が


私の生き方を観て


仕事を観て



『料理人になりたい』と

言ってくれた


それだけで幸せです



3月から東京へ修行に出ますが


令和の時代

どんな料理人生を過ごすのか


どんな“人”達に巡り会うのか

息子の事ながらワクワクします




いつかまた

一緒に働けたらと思います。🙇🏼‍♂️