てっぱんファンクラブ事務局

てっぱんファンクラブ事務局

NHK連続テレビ小説『てっぱん』のファンページです


2014年度よりブログはファンクラブのホームページ上に掲載しています。
どうぞこちらをご覧ください → teppanfc.org


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日10月16日は、朝ドラ『てっぱん』のヒロイン・瀧本美織さんの誕生日。

昨年に続いて今年も てっぱんファンクラブでは、 ツイッター 上でてっぱんファンからのお祝いメッセージを募集しました。




【お誕生日おめでとうございます】
今日10月16日は朝ドラ #てっぱん ヒロイン・瀧本美織さんの23歳のお誕生日。こちらへの返信としてお送り下さったフォロワーさんのお祝いコメントは、当ファンクラブのブログ上にまとめて掲載させていただきます。
[ハッシュタグ #miori ]





瀧本美織さんが、司会としてご出演中のTV番組のスタッフから、少し早めのお誕生日を祝ってもらったそうです。
アナザースカイ <みおり日和>

 




」で元気が良くてハートの綺麗なヒロイン(本人まんまですね!)を演じて以来のファン。これからも応援します。美織ちゃん、お誕生日おめでとう!ヾ(^▽^)ノ 素敵な一年になりますように☆





ごうちゃん

happy 23rd birthday!!
女優、バンドの両立を楽しんでる美織ちゃんが本当に憧れです!
これから先も楽しみにしています♡
この1年が素晴らしい歳でありますように(^^)




23歳の今年は、舞台に、歌手活動に、どんどん翼を広げる年ですね。元気いっぱいの笑顔で頑張ってください。美織さん、誕生日おめでとう!





瀧本美織様
お誕生日おめでとう!
月1は必ずブログを更新してくれる配慮と優しさがあり天然で面白く、可愛い貴女が自然体で元気でいる事が私達の願いです
いつも思う事-貴女に出逢えてよかった
いつも幸せをありがとう。




川越ウォーカー

おめでとうございます!最近すっかり大人びて益々活躍してますね!




美菜

瀧本美織様 23歳のお誕生日おめでとうございます‼︎ 名前さえも知らなかったのに… 美男ですねでのみおりんの笑顔を見て一瞬で大好きに꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱♡ それからはみおりんにはたっくさんの笑顔と幸せをいただいてます‼︎ ありがとう♡

522491289908944897





みーさま。誕生日おめでとうございます。来年の今日も、再来年の今日も、ずっと誕生日を祝いたいです。さらなる飛躍を期待しています!






SweetSで健気に唄い踊る姿で出逢い娘のように応援したくなり、村上あかりに感動し、織江に驚愕・涙し、LAGOON-Mioriに音の楽しみとカッコよさをもらい益々貴女への愛情が湧き、ファンであることが誇らしく思います!
美織!お誕生日おめでとう!



美織ちゃん。お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

1年前、舞台とガールズバンドは想像出来ませんでした。これからも、新しい事に挑戦し続けるみーさんでいて下さい。




美織さんお誕生日おめでとうございます!
23歳の一年も美織さんの素敵な笑顔が溢れる一年になることを祈っています(´ー`)





誕生日おめでとうございます!! 明るい、可愛らしい、綺麗、そしてセクシーも加えて、大きく大きく育っていく貴女をいつまでもいつまでも応援しています!!




美織ちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます。益々純粋さの上に磨きがかかって、大人の女性に変身中、舞台の方も頑張って下さいヾ(^▽^)ノ。てっぱんおのみっちゃんが、いつも懐かしいです。素敵な一年になられますように(*^人^*)





美織さん、お誕生日おめでとうございます。可能性を感じる女優さんに出会えてとても嬉しいです。息の長い女優さんでいて欲しいです。バンド活動、舞台と次々に活動の場を広げていますが、お身体には気をつけて頑張って下さい。応援しています。





【誕生日お祝いコメント募集】
今日10月16日は朝ドラ ヒロイン・瀧本美織さんの23歳のお誕生日。頂いた祝福コメントはブログに掲載いたします。
(※写真はご出演番組「アナザースカイ」のページより)
[タグ ]

522514785640796162




【お誕生日おめでとうございます】
今日は ヒロイン・瀧本美織さんの23歳の誕生日。返信にて祝福メッセージを頂ければ当ブログに掲載させていただきます。
[タグ ]

(photo by )

522522326085021698


さんの「 ファンクラブのメンバーからの瀧本美織さんへの誕生日お祝いツイート2014」をお気に入りにしました。


.さんの「 ファンクラブのメンバーからの瀧本美織さんへの誕生日お祝いツイート2014」に注目中!これは興味深いまとめだねっ。




あや@うさぎ

美織氏ーーーーー!! お誕生日おめでとうございます。 
23歳は新たな活動も増えて、更に挑戦の歳となりそうね(^◇^)
瀧本美織・LAGOONのMIORI応援しとるからね((q(`・ω・´)p))
…と声をかけれるものならかけたい気持ちです。



大溝輝男
 
瀧本美織さんお誕生日おめでとうございます(^_^)v
てっぱんからずーっと応援しています。若いエネルギー出し切って、これからも頑張ってくださいo(^_-)O




お誕生日おめでとうございます! 初舞台 楽しみにしてます



今日は瀧本美織さん23回目の誕生日。おめでとうございます!!「てっぱん」からもう4年。さらなる活躍を楽しみにしております。






MIORIちゃん、 タグにお誕生日祝いツイが届いてますよ☆ ヾ(^▽^)ノ





美織さん、誕生日おめでとう! みんなにならって、私もコラージュをば。笑


522758508844830721




【てっぱんファンクラブから祝福メッセージ】
瀧本美織さん、そしてLAGOONの さん、お誕生日おめでとうございます。朝ドラ ファンからの応援の気持ちをどうぞお受け取り下さい。

(文責こぺく )



投稿:2014-10-16 13:00   最終更新: 2014-10-17 07:20  編集責任:こぺく(@cop_eku)

テーマ:
【ご挨拶】
本日で は設立から2周年を迎えました。これまでのご愛顧に深く感謝いたします。

今後は定期的な更新(公式リツイート)は原則として行いませんが、どうかこれからも ファンの皆さま同士で鉄板を囲む交流の輪が続きますように。

 (文責:こぺく)

【過去ログが見られます】
の全ツイートはツイログ に収録しました。
各種の検索機能のほか、
◆皆様からの ツイートのご紹介→[公式RTのみ]
◆事務局からのお知らせ→[公式RTを除く] 
も一覧できます。

【ブログも作りました】
での交流の活動の中心はツイッターでしたが、FacebookのページやAmebloのブログも開設しました。
ブログでは、ツイッターには収まりきらない記事や写真を掲載しました。


【ハッシュタグ】
で使用されてきた主なタグの一覧:













【ツイッターリスト: 関係者でツイッターユーザーの方々】
てっぱんキャストの皆さん

てっぱんスタッフの皆さん


【トゥギャッターまとめ:東京オフ会1】
2011年東京会場(+不参加組も)」(2011年12月27日)
 
【トゥギャッターまとめ:東京オフ会2】
「第2回 年忘れ東京 」(2012年12月27日)
 
【トゥギャッターまとめ:オフ会は大阪でも開催】
2012 関西」(2012年5月5日)
 
【トゥギャッターまとめ:言葉遊び】
「NHK朝ドラ『てっぱん』の各種の視聴方法」(2011年~2013年)

◆朝・昼・夜の再放送や録画での視聴など生活スタイルに合わせて「○○ぱん」を楽しみました♪
 
【トゥギャッターまとめ:叫び】
」(2011年12月17日)

◆『てっぱん』番外編『イブ・ラブ・ライブ』の関西地区のみでの先行放送を羨む全国からの声が!

 【トゥギャッターまとめ:あんなセリフこんなシーン】
「朝ドラ『てっぱん』のファンなら答えられる…「 」」(2012年1月)
 
【トゥギャッターまとめ:名言珍言集】
「朝ドラてっぱんの名ゼリフでつくる『 』」(2011年12月)
 
【トゥギャッターまとめ:日常にも『てっぱん』】
朝ドラ『てっぱん』のファンが今日も…「 」(2011年9月~)
 
【トゥギャッターまとめ:身近でネタ探し】
朝ドラ『てっぱん』のファンなら分かる…「 」(2011年7月~)
 
【トゥギャッターまとめ:ファンの思いは一つ】
「『てっぱん』ファンクラブのメンバーから瀧本美織さんへの誕生日お祝いツイート」(2013年10月16日)

[ ]
 
【トゥギャッターまとめ:NHK大阪局(BK)制作の仲間同士】
「NHKの朝ドラ『純と愛』が『てっぱん』とまさかのコラボレーション!」(2012年10月)
 
【公式HP】
なお、てっぱんファンクラブ公式ホームページについては、全面的に改修し、掲示板も復活させることを計画中です。(※実施時期は未定です)

 
【御礼】
『てっぱん』本放送が終了した後の活動開始にもかかわらず2年間に多くのフォローや「いいね!」を頂き感謝申し上げます。 あの素敵なドラマを通じた の仲間同士のご縁をどうぞ大切に。
◆過去ログ→

掲載日:2014-08-02
文責:てっぱんファンクラブ会長(こぺく)

テーマ:
こんな写真が届きました。

あかりのトランペットとケース


他でもない、村上あかりが実の母・田中千春から受け継いだ形見のトランペットの実物です。

この金色に輝くトランペットは実は、あかり役を演じた女優・瀧本美織さんにトランペット演奏を指導なさった、やまさきしょうこ先生の私物なんです。

高校時代のあかりが持っていたワイン色の革製トランペットケースも、やまさき先生が高校生の頃に実際に使っておられたもの。
貴重な年代物なので、今もやまさき先生のお手元で一緒に大切に保管されています。


そしてこちらの写真。

トランペットを吹くやまさき先生


やまさき先生がトランペットを吹く様子はまさに、千春さんとあかりが母娘二代に渡って河川敷で奏でていた姿そのもの。

これは、やまさき先生ご自身のアーティスト写真用としてつい先日に撮影されたものなんですが、この写真の場所は、3年前の放送の中の感慨深いシーンが撮影されたロケ地と同じです。

ここは、大阪市の南端を流れる「大和川」の北側の河川敷で、てっぱんファンにとっては「聖地」と言っても過言ではなく、度々てっぱんファンが訪れています。
[写真リンク1]
[写真リンク2]


そして最後に、大和川べりのロケ地とは対岸のほうの河川敷でくつろぐ やまさき先生。

河川敷でくつろぐやまさき先生


ドラマの中では村上あかりがトランペットで音楽を奏でる吹くシーンが何度もありましたよね。
瀧本美織さんご本人もトランペット演奏の練習を重ねて、全ての曲を実際に吹けるようになるまで上達されたそうです。そのために瀧本さんは、やまさき先生のご指導のもと、収録の合間にこまめにレッスンを受けていました。

そんなレッスンの際はいつも、瀧本さんはあの形見のトランペットを使用し、そしてやまさき先生は、この写真で手にされているシルバーのトランペットを吹いておられたんです。

また、この楽器は、『てっぱん』第12回のあの進水式のシーンの中で、やまさき先生ご自身がファンファーレ隊のお一人として出演された際にも使用されています。

ドラマの録画やDVDをお持ちのてっぱんファンは、遠藤憲一さん演じる村上錠お父ちゃんが、旅立つ愛娘に向けて突然歌い出すあの『瀬戸の花嫁』の歌声を支えた伴奏のほうにも注目して、見直してみてください♪

掲載日:2014-04-19
文責:こぺく

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス