茶トラ・のんちゃんがお空に。。。 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

オンラインコンサートの細かな準備をちまちまとしており、ときどき癇癪を起して「あ゛~~~~っ!炎」 と奇声を上げています滝汗

 

 

予告編と本編のチラシ作成もそうですが、コンサートに関連する資料作りなども変更がある度にちまちまと訂正していて、私は記憶力が悪いから資料を作っておかないとダメなんです。

ちなみに初回チャリティコンサートから資料を作成、保存しています。

プログラム内容、コンサート概要(準備期間前半は決め事を主にここに入れる)、予算書、チラシ配布予定など。

日程が近づけは当日スケジュールや出演者へ渡す曲順、集合時間等のメモ的なものとかさらに増えます。

 

チラシ配布もどんな繋がりのどちら様へ差し上げたとか、郵送・手渡し・メールorラインのいずれかで送った方を全て記録。

それにより、万が一中止や何か変更があったときにどの方へ知らせるべきか一目瞭然で確認できるようになります。

 

 

資料作成は億劫でも後で自分が穴を開けずに実施できるようになるし、次回運営の参考にもできます。

今日はチケット申し込みサイトのPR用画像を作っていました。

チラシは無料テンプレートのサイトを利用していて、いろんな形式を想定したひな形があるんですよね。

そのひな形を使っても2時間強はかかり、後は内容により修正すればOK。

テンプレートは商用もOKのサイトを探したので著作権は問題ないかとウインク

 

そしてその合間にツリーのブラッシング~~爆  笑クシ

ツリーはベランダで気持ちよさそうに日向ぼっこしていて、じっと座ったまま、しばらくそのまんまでお外を楽しんでいました晴れ

 

 

やっとやっと、これからオカリナ練習ができそう!

いつも「明日こそやろう。」と誓い、翌日になるとなんやかんやであっという間に夕方になるパターン夜の街

疲れるとお昼寝もするし、寝て起きると夕方になってることも多し。

でも今日こそはこれからやります。

はい、基礎練習からじっくりと。

呼吸に気を配り、音程チェックに音質もチェックせねば。

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

ブロ友の小春さんはたくさんの保護猫と暮らしていて、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

何よりも猫のことを一番に考えて溢れるほどの愛情を持ちながら接する小春さん。

 

 

茶トラ兄妹の中の、のんちゃんが旅立ちました。

なんと…薬によるアナフィラキシーショックでした。

人間もアナフィラキシーショックでかなり危険な状態になりますが、のんちゃんも同じように突然、お別れすることになったのです。

 

 

 

 

愛らしいのんちゃん

(画像は小春さんのブログからお借りしました)

 

 

 

 

マーガレットのお花に囲まれた旅立ち後ののんちゃんは、まるで微笑んでいるようでした。

 

 

 

 

 

 

小春さん、のんちゃん。

お2人の心を思うと、なんとお声掛けしてよいのかわかりません。

 

どうか、いつかこの旅立ちの悲しさが癒えますように。

 

 

 

 

 

 

 

「茶トラ先輩が…。僕もお祈りしよう。」

ツリー、のんちゃんは今日、お空に昇っていったよ。

祈ろうね。

 

 

 

 

 

コメント欄は閉じますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村