虫刺されの次は。。。 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

すでにお伝えしましたが、ひどい虫刺されになり、皮膚科の薬を塗りたぐり、飲みまくり、一週間。

ステロイド軟膏のおかげか、赤みはひけたものの、腫れがひけずに痛みもあり、飲み薬を変更して二日目。

持病の喘息発作が出てしまったカゼ

注意書きに「喘息の方、注意」みたいの書いてるのを、チラッと見たけど、気にもせず飲んでました(汗)

しかし、皮膚科の先生に喘息があることを言っているにかかわらず、その手の薬出すのよねぇ~~


行きつけの内科の先生のところへ行き、喘息の治療をしてもらい、虫刺されの残りも内科で治療することに。

漢方のかゆみ止め、その他出してもらい、塗り薬、飲み薬で一週間。


今日、内科に行ってきたら、腫れはひけたものの、あいかわらずむくんでる足を見て「これ、虫刺されじゃないよ」




「え~~~今までなんの為に、通ってたの??」と、思わず叫びそうになった。




今度はレントゲンで両足、撮影汗

「骨はきれい、ヒビもはいってない。足の使い過ぎだね。」



足の使いすぎって。。。確かに昨日テニスやってきたけど、一週間に一度の頻度で使い過ぎ??

買い物もそんなに歩き回ってないし、まさか震災時の徒歩しまくりのダメージが今来たとは思えない。


「なるべく徒歩止めて、車で用事足して。足使わないで。テニスも1時間だけ。」




え~~、テニススクールの最中に、一人お先するの??


とりあえず飲み薬、湿布、全部今までとは変更ビックリマーク

一週間後、果たして治っているのかはてなマーク