2008.4.3 救急車で運ばれるチューチョ

開店しょっぱなに起こった大事件のいくつかについて、
ここで初めてお話し申し上げます。



ブログを始めましたのが、店がちょっと落ち着いた6月ごろからですので、
開店当時の大変なことは、親しい友人に話すぐらいで、
どこにも書いたこと、ありませんでしたね。。。。。。。





チューチョの夏休みは3ヶ月ですので、その間チューチョはメキシコへ戻ります。
店を作ってすぐにチューチョがいない、、、って言うのは困るんじゃないか、、と、
最初は店のオープンを秋にしようか、という意見もあったのですが
素人親子がやるんだから、秋でも春でも同じだわぃ~~
と、5月5日をオープンの日と決めて準備をしました。

普通は、オープニングのパーティーなどするのでしょうが、
何せ20人も入ったら一杯の店ですので、ごくごく親しい人や、
私のお茶の生徒など少数の人を何度かに分けて、予行演習をかねての、プレオープンを
5月に入ってから何度からしていました。

そしていよいよオープンの日。5月5日。
この日はルイス・サルトールなども来てくれて、大いに盛り上がりました!
私は台所が忙しかったので、チューチョがどのぐらいワインを飲んだのかは把握していませんでした。
でも、楽しかったからでしょう。結構一杯飲んだみたい。。。。。




店を閉め、お客さまが帰られて、チューチョと娘と3人になり、
後片付けがある私達を残して、チューチョは1人先に帰ることになり、

「あ、チューチョさん、悪いけどゴミ出してね」

と、私は彼にごみの袋を渡して、
階段の上で見送りもせず、また台所に戻りました。

しばらくして、階下に用があって階段を覗いた娘の悲鳴が聞こえました

チューチョさんが倒れてるドクロ

見ると、階段の下の玄関のところに、チューチョが倒れているではありませんか








カクテルグラスカクテルグラスカクテルグラス

このブログは、ただ今引っ越し作業中です
(dionのブログはアメブロに自動的に引っ越しができないため)



現在のブログは
こちらをご覧くださいませ