懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -タマレスベルデ

サルサベルデタマレス ↑


今日のテピート、金曜日だというのにまったく予約もなく、
そならタマレスでも作りまひょかぁ~~
と、3時間かけて、タマレス作りました、、、、、

作り方はいたって簡単なんですが、手間隙がかかるのであります。

友人のメキシコ通のパコさんが来てくださったので、
出来立てのほやほやを、
娘と3人で、美味しくたべましたぁ~~~~~



このタマレスというのは、とうもろこしの粉で作った「ちまき」のような物で、
最初日本人の口にはちょっと合わないかもしれませんが、
慣れてくると、それはおいしく感じられる物!!

自画自賛ですが、
はぁキスマーク
メキシコのより美味しく作れましたわ 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)



タマレスを食べたメキシコ通を自認している友人のコメントですチョキ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メキシコを知ってる方は、不味いけど我慢して食べるイメージあるかも知れませんが、かなりいけます。
何時間もかけてマサこねて作っているので、びっくりするほど美味しいです。

とはいえタマーレスですから、嫌いなひとはきらいでしょうけど・・・
通向きかもしれませんが多分これ以上のタマーレスは日本は当然メキシコにも珍しいと思われます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メキシコに詳しいお方のコメントですので、嬉しいですわーい(嬉しい顔)




作りましたのは
モレのタマーレス
サルサベルデのタマーレス

そのほかにもチューチョ用に、甘いタマレスも作りました。


タマレスの山

懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -タマレスの山




懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -タマレスモレ
モレのタマレス