懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -有理ちゃんの贈り物

写真:ゆりちゃんからのクリスマスプレゼント 
    素晴らしいバラの花





ほっ

やっとクリスマスシーズンが終わりましたぁぁ

一時期のような超人的忙しさはないものの、やはり、
この時期は色々何かと、忙しいものです、、、、、、

ワタクシ、現在58歳ですが、
年を重ねまして、確かに能力が落ちていて、
一度に2つ3つの事が出来なくなりました。
よほど注意しないと、ポカ、をやりかねません。

会社の定年が55歳って言うの、実感として良くわかります、、、、
私も55を過ぎた頃から、注意力が落ちたことに気が付きました。
その時 思いましたね、、、、
だから、企業は、ポカをやられる前に定年なんだ!!
って


細かく予定をメモしたり、
寝る前に次の日の行動予定などを書き出したり、
準備をして置かないと、何かが抜けそうになりました。

これ、加齢なんですね、、、、、、

自覚することが大事と思っていますので、
周りの者にも、
「私はもう年だから、前みたいには出来ないのよ。
何かポカやらかすかもしれないので、注意してよねぇ~~」
と、はっきり、断言しています。

で、
緊張の続く仕事がいくつか重なると、
結構疲れてしまうようになりました、、、、、

ま、無事に今年のクリスマスシーズンも終了
また来年も、チューチョのホワイトクリスマスが聴けますように、、、、、、
と、神様にお願い



さて、
クリスマス最終日の25日夜は、
テピートの予約も無かったので、アルパの生徒さんたちの忘年会をかねたクリスマス会を
でも、急に計画したのと、25日に暇な人はそうはいなくて、、、、
4人の生徒が集まり、
ちょっと寂しく、
でも、和気あいあいと、楽しく、
友達も来て、
アットホームな最終日でした♪

本当は今年はテピート、これで終わりにするつもりだったのですが、
頼まれて27日にも開ける事に。
だけど、26日は予定どうり、テピートの大掃除

結構汚れるものですね、、、、
台所の大掃除が終了しました



写真上:アルバイトのマウリシオ君 メキシコ料理の巨匠の息子です
写真下:期待の生徒、ゆりちゃん


懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -マウリシオ


懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -有理ちゃん



リーズナブルな料金でディナーショーの気分を楽しめる店
ウイークエンドミュージックカフェ「テピート」はこちらです
http://chucho.milkcafe.to/tepito/
ご予約は 03-3460-1077


このブログは過去の整理を兼ねての引っ越し中です

本家?ブログはこちらです(現在進行形)

http://blogs.dion.ne.jp/tepito/