2006年10月1日

メキシコ旅行記7 食べ物編3

タコスの美味しいお店に行きました。

タコス・アル・パストゥール

私の右後ろにあるのが、肉の塊を焼いているところです。
その肉を切り取り、パイナップルと共にタコスの皮に乗せて出てきます。
私の大好物!!



懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -タコスやさん

これがその「タコスアルパストール」です。

懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -タコウサルパストゥール


街中の何処かしこに、食べ物を売る店があります。
小さな屋台から、大きなものまで。
実に美味しそうなのですが、
ちょっち、食べる勇気が出ませんです、、、、、
お手手いつ洗ったの?
状態ですので、、、、、

楽しそうに語らいながら、売っているオバサン。

懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -タコス売り




メキシコ市内にJALのホテルがあります。
とても高級ホテルですが、その中に「弁慶」と言う日本食レストランあり。
もう、日本に持ってきてもかなりいいと思う立派なお店で、
沢山のメキシコ人女性が、着物をきて働いています。
メキシコ人は比較的小柄だし、髪と目が黒い人が多いので、着物がとても良く似合い違和感がありません。

懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -仲居さん




私はいつもメキシコに着物をもって行きます。
この夜は、大好きな私達の友人からご招待を受けたので、着物を着て行きました。

レストランの着物を着たウエイトレス達が、興味深げに私を見ていました。
そりゃそうですよね。
着物のご本家の国から来たのですもの~~~♪
めったに見れない着付けのお手本ですよね。

弁慶の玄関にて

懐石料理とメキシコ料理の間で《2》 テピート@下北沢 -JALホテルで





続きはまた~~~