昨日は朝まで寝れなくてVPNの設定とかしてたら朝6時。
10時半の電車でいくつもりなのにどうしよう。
そんで寝て、起きたら10時。
直通の電車は諦めて広州南で乗り換えて南寧を目指そう。
11時過ぎに宿でて99番線のバスで珠海駅まで。
チケット買うのに30分以上並んで購入。
ここで南寧まで買いたかったんだけど今日は無いよと言われるけどそれは知ってる。寝坊したからね。
広州南で乗り換えると伝えるんだけどわかってくれない。
1時間ほどで広州南についてまたチケット売り場へ。
また30分ぐらい並んで南寧東駅までのチケットを購入。
広州南駅から南寧東駅まで169元2720円。
4時間ちょっとで南寧到着。
最近日本語話すのに少しカタコトになるからひたすらすべらない話をみてた。
宿が朝阳広場駅の近くなので地下鉄に乗って移動。
南寧東駅から朝阳広場まで4元64円。40分ぐらいで到着。
直通に乗れてたら泊まってた所から6時間もかからなかったのに・・・笑
今日の宿は南寧 トラベリング ウィズ ホステル 民生路ってとこ。
こんな時間をかけてまで南寧に移動したかったのはベトナム行きのバスがあるのと安かったから。
1泊35元563円。
移動で疲れたからビールを飲む。
もちろんこの後、青島ビールも。





