最近買ったCD JET(ジェット)「SHINE ON」 | ROCKな生き方

ROCKな生き方

生き方のスタンスを考えていたら、ROCKに行き着いた・・・

JET 「SHINE ON」

↓ジャケットがなんかオタクの兄ちゃん風に見える。
SHINE ON


1. L'esprit D'escalier
2. Holiday
3. Put Your Money Where Your Mouth Is
4. Bring It On Back
5. That's All Lies
6. Kings Horses
7. Shine On
8. Come On Come On
9. Stand Up
10. Rip It Up
11. Skin And Bones
12. Shiny Magazine
13. Eleanor
14. All You Have To Do

俺は輸入盤を買った。日本盤はボーナストラックが入ってるらしいが、ボーナストラックは好きじゃないので。


これを買おうかな~って思っている人は8割がた前作「GET BORN」を聴いていると思うので、それを前提で話をする。

内容だが、思ったよりバラードが多い。だが寡曲ぞろいでなかなかいいんではないか。

前作がでてから3年も経っているので、なにやっているんだろ、と思っていたが、2年目のジンクスならぬ「2枚目のジンクス」を避けるために、じっくりしっかりとこのセカンドを作り上げてきた感がある


しかし俺としてはもっとバリバリロックンロールを期待していただけに、少々肩透かし気味なんだな~。



参考リンク

インタビューファイルJET

JET / Shine On

ロックの部屋JET(ジェット)『SHINE ON』

ダイノジ・おおちの使用した楽曲 ←CMでエアギターの「おおち」がでてたらしい。このCMみたことないや。