遂にダブルクロスも2年の時を経てカンストすることができました!

 

<裏話>

カンスト手前の最後の相手は黒炎王でした!

今回はストライカー双剣ということもあり一年前にブシドー双剣で戦った時よりも強く感じました。

一回目は25分ほどで3乙してしまい、2回目からアイテムを厳選するようにしました。

しかし閃光玉の調合分まで持つとなるとなかなかきつい😓

と言うことで、前回は調合分まで持っていっていましたが、今回は閃光玉を5個だけ持っていくことにしました。

前回の後半戦では閃光玉で撃墜して、頭を攻撃しまくって勝てましたが、今回はそのようにはいかないということで、どうするか正直すごく悩みました。

そこで役に立ったのが3G四天王と戦った時の「ギリギリを攻める戦い方」でした。

ただでさえ飛んでいる時間が長い黒炎王。

しかし飛んでいる間でも尻尾は地上に近いことが多いので、尻尾を集中的に攻撃し、地上にいる時は頭や脚を集中して攻撃したことで残り7分ほどではありましたが、なんとか勝利することができました。

※撃墜は5回中2回しかできませんでした‥笑

 

一年前に超特殊許可を制覇した時は単なる達成感による感動でしたが、今年は別の(今までの戦いの経験を活かせたことによる)感動を味わうことができました!