やっと念願だったジョジョブラキに勝利することができました! 

超特殊許可、怪異克服、他の四天王などと険しい道のりが続きましたが、本当に諦めなくて良かったです! 

今までいいねを押してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

<裏話>

ジョジョブラキが強いと言われているのは単なる思い出補正だと書かれているのをよく見かけます。

しかし私からすると、今までで一番強い相手だったなと感じます。

合計で15回ぐらい挑みました。

その中でスキルなどもいろいろ組み替えながら挑んだ感じでした。

最後に上手く行った時のスキルがたしか(挑戦者2、不屈、業物、攻撃力アップ小)でした。

不屈を使うときには基本的に2乙してから戦う人が多いみたいですが、私の場合は自分をギリギリまで追い込むと焦るタイプなので、あえて1乙で止めていたつもりでした。

しかし40分ぐらい経った後にうっかり乙ってしまい結果的に2乙するハメに…

キャンプから急いでブラキの元へ向かいます。(眠っていて欲しいと願いながら)

しかし着いたところ全く眠っていませんでした笑

その時点でも数分はあったので、最後の力ふり絞り攻撃を続けました。

残り2分程度で捕獲を試みようと決意。

特に足を引きずっている様子はありませんでしたが、一か八かにかけてみることに。

結果的に捕獲することに成功しました。

やはり今でも語り継がれるぐらい強い相手なのだと実感した回でした。