1年ぶりに3DSの頃のフレンドさんと遊びました! 

すごく楽しかった〜(^^) 

アルバ好きさんも手伝いに来ていただきありがとうございました!

写真

上→Teperoid(自分)

下→煌黒龍好きさん

左→masatoさん

右→おさかなさん (masatoさんの友人)

<裏話>

3DS時代のフレンドであるmasatoさんと再会したのは「Twitter」がきっかけでした。

ある日、Twitterを見ていると、名前に見覚えのある人がいるなと。

しかも、モンハンが好きとプロフィールに書いてあったので、もしかすると彼かなと思って、モンハン関連の投稿も拝見すると、モンハンのキャラの名前も一致している…。

「これはフレンドさんに違いない!」

そう思って、彼のアカウントをフォローしてみました。

すぐにはフォローは返って来なかったので、覚えていないかと思い、諦めていたところ3日後ぐらいにフォローが返ってきたので、安心しました。

それでも、単純にフォローを返されただけで自分のことなど覚えていないかと思っていました。

また別の日にTwitterを覗いてみると、彼がサンブレイクで人を募集しているのを見つけました。

「これはチャンスだ!」

そう思い、彼の作った部屋に入ってみることに…

私が「お久しぶり!」とチャットをすると

彼から「久しぶり!」と返事が返ってきました。

自分のことを覚えていたことを知り、嬉しかったのを覚えています。

 

masatoさんと最初に出会ったのはダブルクロスがきっかけでした。

野良の部屋に入ろうと適当に選んでいたところ、「彼女募集中」という名前の部屋を見つけました。

何やら面白そうだなと思って、入ってみたところ彼がいました。

「女性の方ですか?」と聞かれ「はい、そうです」と答えると「フレンド申請していいですか?」と聞かれたので、フレンド申請をすることに。(今思うとひでえ話だなと…笑)

その後に彼から「明日の○時に部屋を建てるので、遊べますか?」と聞かれ、特に予定はなかったので遊ぶことになりました。

遊ぶって言っても雑談がメインでした。(私生活や仮面ライダーの話とかしましたね。)

狩り中は当時、「乗りダウン」のやり方が分からなかったので、よく振り落とされてました笑

(よく、彼は許してくれてたなと笑)

あと、「アマツマガツチ」と初めて戦ったのが実は彼となのですよね!

自分だけ乙ってしまいましたが、彼の協力もあり、何とか勝てました。

初めて見た討伐後の演出がとても綺麗だったのを今も覚えています。

そして、部屋から出る時に実は自分が男性であることを教えると、彼から「ああ、知っているよ」と。

おそらくフレンド申請した時に自分のアイコンが男だったので、それでばれたのだと笑

 

人との縁は不思議だなと改めて感じました。