今まで散々、やりたいと思った仕事を後回しにしてきました~
 
 
 
 
 
派遣やったり、バイト続けたりと、動物に関わりたいのにペットショップ以外、他のことやってきました。
 
 
楽しかったんですよご縁があったし学びもあって必要なことでした。
 
 
でも、必死になりながらもどっかで「これ本職じゃないから、今だけの我慢。本領発揮できないのは仕方ない」って思っていたかもしれないな、と思います。
 
 
 
そもそも、なんで動物に関わる仕事を選ばなかったかというと
 
動物と言ってもどの分野から関わりたいか決められなかったから。
獣医師
看護師
NPO
動物へのセラピスト
幼犬トレーナー
 
と、私の中で複数の選択肢がグルグルしていました
 
また、ずーっとやりたいことだったのに、この理想と現実のギャップでガッカリするのが嫌だったからです
 
 
この度、やっと動物に関わる仕事を始めて、気付いたことがあります。
 
 
やりたいことだったのに、とっても地味に感じてガッカリしたこと。
やりたいことだから、何か問題が起きても逃げ場がなく、本気でどうにかしたいと思うこと。
やりたいことの中に、本当にやりたいことが出てくること。
 
 
一番大きな気付きは、やりたいことがゴールになるんじゃなく、やりたいことの中核に近付いていくスタートでした。
 
 
だから、やりたいことをするまでの間に、時間をかける必要はなかったんです
 
どこか、終わってしまうのは面白くない、と思っていたのかもしれません
 
 
 
やりたいことをやってみて、その中でも特に好きなことに気付き、そちらに方向定めて行こうと思います