こんばんは。
アゴちゃん塾塾生飯田です。
本日は変わったデザートをご紹介!
デザートとは本来甘くておいしいものです。
アイスクリームにカキ氷、チョコレートにパフェ、サンデー
クッキー、ビスケット、ケーキ、おまんじゅう、クレープ
などなど。
数え上げればきりがありません。
そんなデザートたちの中で風雲児といいますか、変わりもの達を
ご紹介します。
愛知県の某お店、変なメニューつくらせたらナンバーワンの某昭和区の
「山」(仮)でのメニュー。
当時私が大学生だったころふと立ち寄りましたところ、
メニュー表の表記に驚きました。
甘口抹茶小倉スパ
甘口イチゴスパ
甘口メロンスパ 71 [コメントを見る] 5.1%
甘口バナナスパ
おしるこスパ
マンゴースペシャル(辛口)氷
小倉丼 (これは最近だったかな。)
甘口キウイスパ
スパってどうどうと名乗らないでほしいです・・ほんと 笑
まぁでも普通こんなメニューあったら頼んじゃいますよね。
はい、頼みました。
でてきたのはバナナと生クリームが乗ったパスタ。
そう、「甘口バナナスパ」ですね。
一見おいしそうに感じますよね?
ところが、
ある意味期待を裏切りません。。。
リアルなパスタなんですよ!!
リアルなパスタに生クリームが!バナナが!しかもバナナ熱い!!
リアルなパスタというニュアンス伝わりにくいと思いますが、
ようはあの湯でおわった水気のある麺です。
もうクリームとあわないあわない 笑
分離しまくりーの熱いーのでもうマウンテんーのです。
口直しに知人が頼んだ小倉スパを一口。
お!
おお!これは・・・・
はい、またしてもリアルなパスタにあんこでございました。
気を取り直してカキ氷を注文しました。
「マンゴースペシャル(辛口)氷」
をオーダー。
でてきたのは30cmはあろうかというデカ氷。もういや。
もういやや。店長さんやりすぎやで。
食べてみるとうまい!あまい!
からの~
辛味!
また一口、
うまい!甘い!
だ・けど~
辛味!
微妙な気持ちに包まれます。このお店無事にでたければ
サンドウイッチかドリンクをお勧めします。
ちなみに先日の京都のチェーン店でもとんでもない
パフェを発見しました。
からあげパフェ、ロースかつパフェ、海老天のパフェ
ってもうパフェじゃなくて白飯ください。
さすがにこいつらには手がでず次回再戦を誓いましたとさ。
めでたしめでたし。
だれか体験者は感想きかせてくださいね☆