こんばんは。


アゴちゃん塾塾生飯田です。


本日は変わったデザートをご紹介!

デザートとは本来甘くておいしいものです。

アイスクリームにカキ氷、チョコレートにパフェ、サンデー

クッキー、ビスケット、ケーキ、おまんじゅう、クレープ

などなど。

数え上げればきりがありません。

そんなデザートたちの中で風雲児といいますか、変わりもの達を

ご紹介します。

愛知県の某お店、変なメニューつくらせたらナンバーワンの某昭和区の

「山」(仮)でのメニュー。

当時私が大学生だったころふと立ち寄りましたところ、

メニュー表の表記に驚きました。

甘口抹茶小倉スパ

甘口イチゴスパ

甘口メロンスパ 71 [コメントを見る] 5.1%

甘口バナナスパ

おしるこスパ

マンゴースペシャル(辛口)氷

小倉丼 (これは最近だったかな。)

甘口キウイスパ

スパってどうどうと名乗らないでほしいです・・ほんと 笑

まぁでも普通こんなメニューあったら頼んじゃいますよね。

はい、頼みました。

でてきたのはバナナと生クリームが乗ったパスタ。

そう、「甘口バナナスパ」ですね。

一見おいしそうに感じますよね?

ところが、

ある意味期待を裏切りません。。。

リアルなパスタなんですよ!!

リアルなパスタに生クリームが!バナナが!しかもバナナ熱い!!

リアルなパスタというニュアンス伝わりにくいと思いますが、

ようはあの湯でおわった水気のある麺です。

もうクリームとあわないあわない 笑

分離しまくりーの熱いーのでもうマウンテんーのです。

口直しに知人が頼んだ小倉スパを一口。

お!

おお!これは・・・・


はい、またしてもリアルなパスタにあんこでございました。

気を取り直してカキ氷を注文しました。

「マンゴースペシャル(辛口)氷」

をオーダー。

でてきたのは30cmはあろうかというデカ氷。もういや。

もういやや。店長さんやりすぎやで。

食べてみるとうまい!あまい!

からの~

辛味!

また一口、

うまい!甘い!

だ・けど~

辛味!

微妙な気持ちに包まれます。このお店無事にでたければ

サンドウイッチかドリンクをお勧めします。

ちなみに先日の京都のチェーン店でもとんでもない

パフェを発見しました。

からあげパフェ、ロースかつパフェ、海老天のパフェ

ってもうパフェじゃなくて白飯ください。

さすがにこいつらには手がでず次回再戦を誓いましたとさ。

めでたしめでたし。

だれか体験者は感想きかせてくださいね☆