破壊と再生 | Tepeのブログ

Tepeのブログ

自転車と釣りが中心のブログになります。

今日から本格的なトレーニングを開始!!こんな寒い中に集まった熱いメンバーは7名

高橋さん・岩立さん・伊藤さん・もやーしーさん・國井さん・カミュパイセン・私

基本は先週と同様の5周回×2セット

2セット目は10分のTTを追加して、残りの周回はひたすらベースとなる部分の強度で坦々と・・・

課題としては↓
・無駄の無いローテーション
・高ケイデンス

1セット目のラスト周だけはペースが上がり、もやーしーさん・國井さん・私の3名で頑張ったけど、もやーしーさんが強過ぎて前に出れず撃沈汗

10分のTTは、まったく出力を維持する事が出来なくて話にもならず

・10分07秒→268W・156bpm・98rpm

シーズン中には、この出力で3周回とか手賀沼を走れていたのが遠い昔に感じる。これから鍛え甲斐があるというコトにしときましょう(笑)

2セット目は、ほぼ2人でラストまで…

当初目標にしていたコトは、半分くらい達成できたかな?

・1セット目→1時間24分・220W・152bpm・102rpm

・2セット目→1時間11分・210W・156bpm・96rpm

この『破壊と再生』ってフレーズがナゼか好き。ブラウ時代にキャプテンを務めていた大場さんが、この時期に口をすっぱくして何度も言っていたのが頭から離れないからかな?大場イズムは勝手に継承されてます(笑)

毎年この時期は、ひたすらベースとなる筋肉や心肺機能向上を狙ってベーストレーニングしかやらない。シーズンまでに、どれだけ筋肉の破壊と再生を繰り返せるかで、来シーズンのリザルトが決まると言っても過言ではないからね…

140Km/TSS238

帰ってからジム行ってウェイトトレーニングで更に筋肉の破壊~!

明日は房総方面の練習会に混ぜてもらいます。このカラダでは足を引っ張ってしまうかもなので、ひたすら耐え忍ぶ練習になりそうだなσ(^_^;)