毎日毎日、頑張っています!

そして、天地パズルをゲットしたので、お家での取り組みに入れましたニコニコ

(レッスンではまだ使わないみたいです。まだまだ年少下の1-3が続くようです)


家では、1-5のウォッチングを始めています。


3の認識が甘いのか、ただの言い間違いなのか、2!となったりしますが、いい加減1ー3も、飽きているようなので、1-5のウォッチングだけ始めました。

会話の中にも散りばめているので、それの復習って感じで、ワーク後に見せてますニコニコ

5が気に入ったようで、5を見つけると(クッションの縫ったくぼみ)ゴー!って言ってます照れ

そんなかんじでよきよき。

1-5カードウォッチングして、ウッディブロックを同数ずつ配って、そしてまた同じ数のカードを乗せる、みたいな遊びをしています。


スター7/20-26の取り組みスター

ほんと、毎日保育園後によく頑張っています!
えらいぞ!!


ヌマーカステン(こちらももらいましたが、まだレッスンでは使いません)

息子大喜び飛び出すハート


とりあえず、3玉だけで、遊んでいます照れ


1が書けるようになりました


ワーク中に、「1を探して1と書いてください」の問いで書いてもらっていますニコニコ

2は手を添えて欲しいとのことです。

でも、3も4も5も6も7も8も9も書くーー!

と意欲は満々ですニコニコ




2歳がもう直ぐ終わりますほんわか


3歳になったら、

指チュッチュやめるそうです。

3歳になったら、

💩は、トイレでするそうです。


先駆けて、本日より

お兄ちゃんパンツを始めました。

(保育士さんより「意欲もあるし始め時かなぁ」と言ってもらいました。お世話になりますっ!!)


あぁ。可愛い可愛い2歳児ーー飛び出すハート

まだ終わらないでーー。

いっぱい愛でます愛




英語は細々と掛け流し、たまのDVDしています。

(ワークが増えて、朝にパウパト見るだけのことが多くなりました。)

たまーに、DWE、WWK見てます。

「ミニー見たい、Mimi見たい」というので、存在は忘れていないようです。


そして、先日、

Mimiコンサート行ってきました♪

楽しんでくれました♪


冬コンサートがあるのに、Mimiが見当たらないのが残念すぎますが、来年夏はまた出てきてくれることを願っています!!