息子、LEGOデビューしました〜ヽ(´▽`)/

あ、保育園で遊んでるから、デビューでは無いのかな?お家レゴデビューですスター


初めのブロックは、1歳4ヶ月にこちらをじぃじに買ってもらいましたニコニコ

コロコロできるのがとってもよかった爆笑

たくさんあそびました照れ


保育園には、ニューブロックとデュプロがあって、よく遊んでるとのこと。

私は小さい頃ニューブロックで遊んでいましたウインク

ニューブロックは、タイヤのパーツで好きな車を作れるし、自由度が高いのでいいよね〜と思って、しばらく様子見をしていましたニコニコ


LEGOは、テーマのあるセットが多くて、お家でのブロック遊びはひたすら長く重なるとかだったので、使いこなせるかなぁ〜と…。


ただ、2歳半超えてきて、見本を見て「これ作りたい」が出てきて、遊びの様子が変わってきたのと、ローヤルさんのブロックは固かったりゆるかったりがあるので、それにイライラしちゃったりしてるので、早くちゃんとしたものを与えたいーアセアセと思い、LEGOとニューブロックとどっちで遊んでるか保育士さんに聞いてみると、LEGOですね〜」とのことでしたおねがい


なので、張り切ってLEGOストアへ〜スター


事前に調べた結果、こちらを購入。


デュプロのいろいろアイデアボックス <ハート>


こちらのセット、2,980円で、80ピースですびっくりマーク

よく紹介されているコンテナセットは
小さい方の、コンテナデラックス 65ピース 4,680円
大きい方の、コンテナスーパーデラックス 85ピース 7,280円

もちろん➕ケースが付いてくるし、車やお人形が入っているので、コンテナもオススメだと思うのですが、
とりあえず、人形あそびはしない、ただブロックが欲しいという場合は、アイデアボックス〈ハート〉がオススメ照れ

本日、LEGOショップで店員さんとお話ししてて、アンケートに答えたらコレ↓もらえましたおねがいスター



ゾウさん、お花付き

嬉しい〜歩く




ゾウさんで6ピース。

ハートセットで80ピース。

基礎板買って、86ピース乗せるとこんな感じ。(片付ける箱がないので、ひとまず今日は基礎板にくっつけましたひらめき)


帰ってきて、たくさん遊びましたウインク

基礎板は、やはり買ってよかったニコニコ


いっぱい遊べよーー看板持ち


楽天買いまわりで、収納ボックス買おうかなぁ