お久しぶりの更新です。

産後だいぶ体調も戻りまして、元気になってきました爆笑


さて、題名のDWEですが!

そう!!

値上げですって!!


営業さんからも電話がかかってきて

第二子誕生もあるし、まだ検討中ですということで、第二子誕生予定月をお伝えしており、落ち着いた頃にかけてきてくださいました。激しいしつこい勧誘とかではありませんウインク


4/1から値上げなんですってバイバイ

なんの内容変更もなく、本当にただの値上げ。

アドバイザーさんも、ただの値上げは初めてなんですって言ってました。


てなわけで、再検討ですっ!!







結論出しましたっ!!


我が家はDWEは、

正規購入しません!!


いやぁ、色々検討しました。

たくさん何度も計算しましたコインたち

そして、DWEは高くない、という結論も出ました。

しかし、我が家はDWE正規を利用しないことを決めました。

また揺らいで、うっかり買ったらごめんなさい笑い泣き


1歳1ヶ月から始めたおうち英語。

いろんな方のブログを読ませていただいて、パワーをもらいながら、

DWEの掛け流しから始めて、

WWKを正規購入するも販売終了のアクシデントがあったり、

DWEの中古を買い漁りフルセットを揃えてみたり、

1歳5ヶ月からLiao絵本130冊を購入したり、


気がつけば、おうち英語始めて、1年半ほどになろうとしています。


今のところ、順調かなウインク


DWEはまだPA.SAをメインに。ストレートプレイは少なめにしています。タッチペンやTACはまだ使っていません。近々TACは出したい。

Clap your hands  で楽しく踊ってます♪


WWKは、Mimiたちを好きになってくれてゴキゲンニコニコ

ABCソングや7steps、The wheel on the busを身体を動かしながら歌ってます歩く

タッチペンも大好き立ち上がるタッチペンの本を楽しむために、もっとDVDも見ていきたいなと思っている。

最近、Hello Hello Hello,How are you? I'm fine.I'm fine も口ずさんでいます口笛


Liao絵本は、とにかく買ってよかった!

WWKとの相性もいい気がする。The wheel on the busはWWKでも、Liao絵本でも大好き照れ

毎晩5〜10冊ほどペンで一緒に聴いてから寝るのが習慣になっています。

多読をしたいと思っているから、ゆくゆくはORTをかんがえているけど、

まずこの普通の絵本たちを楽しめている今の時間がとてもかけがえのないもので、息子との大切な時間ですほんわかニコニコ飛び出すハート

そして、私の場合音声ペンなしでは英語絵本はどうしようもなかったので、

ありがとう!Liao絵本&ペン


今後の我が家のおうち英語については、


みなさん読んでるこちらを

今までも定期的に読んでは、元気をもらいながら進めています。

そんなわけで、これからもこちらを参考に進めていきますよ♪


LiaoとDWE、WWKで楽しくインプットしながら、

WWKのフォニックスに期待しつつ、

Liao絵本でも、フォニックスやサイトワードを期待しつつ、



ORT目指しながら、過ごしていこうと思っています。


あとは、

オンライン英会話。

4歳からの本スタートを目標に、3歳にプレスタートを計画中照れ


DWEの正規購入の検討にあたり、

子ども2人の場合、金銭面ではオンライン英会話の方が高くなるのかもしれないと思っていますが、


DWEの魅力である、イベントやテレフォンイングリッシュと、オンライン英会話を比べて、

我が家の話し合いで、「オンライン英会話できたらいいね」、となりましたウインク

DWEしても、オンライン英会話がしたくなる可能性が高かったことが1番の理由。


DWEのキャンプなどのイベントはかなり魅力的でしたが、もし予約取れなかったらなぁ…かなり悲しいよなぁ悲しい予約取れないというブログなどでの声もお見かけするので。と思い。

幼児の間に頑張って、英語力つけれたら、いろんなイベントなどにも参加できる可能性もあるかも!探せばあるかも!と未来にそういったイベントが増えていることも期待しています!!


4歳からの多読、オンライン英会話を目標に過ごしていく予定です♪



DWEも上手く活用していこうニコニコ


そんな我が家が今購入を検討しているのは、

英語関係ないけど

これは,高すぎる笑い泣き


長々まとまりなく書きましたが、記録として書き残したいと思います。


また、ぼちぼちおうち英語記録残したいと思うので、みなさま仲良くしてくださいニコニコ




とにかく車が好きな2歳児です爆笑