先日、わくわく体験会してきましたニコニコ

いま、
買う方に傾いています!

正解なのか?!
中古でするんじゃないのか?!

と自分に突っ込みながら泣き笑い


"英語喋れるように"を考えた時に、
プリスクール、とかも少し考えたりしてたのですが、

なんで、幼稚園とかプリスクールの月額ってHPに載ってないのでしょうかあせる

ネットを見てると
プリスクールの授業料は、150万/年って出てきますね。
補助金受けてても、150万/年のようです。

これを見ると、
DWEを10歳ぐらいまで、楽しめたら、とても良いんじゃ無いかと思ってきまして…
やってくれるように続けれるのか、問題はありますが…もうこれはどれでもですよね…


DWEは、教材費はさることながら、
月額高いよー!やるなら、イベントも行きたいしー!結局、ランニングコストかかるやーん無気力
ってなってましたが。

10歳までやるとして、
もろもろ楽しめるように予算取ったとしても、
200万ぐらいなんですよね。
(教材費 フルは買わないので90万ぐらい
月会費 3740円×12×8年=36万
イベント予算 5000円×12×8年=48万
174万也〜)
まぁ、ちょっとキャンプに、行ったとして250ぐらいかなぁ、どうだろ。まぁそれは、ほかの旅行の代わりに行ってると思うので、予算は200万で!


となると、
  • プリスクール1年150万。3年間450万。
  • DWE予算の200万を3年で割ったら、月5.5万。そんなプリは流石にないか。
てなわけで、
DWE安いんですよね。


プリスクール行ったあとどうすんの?問題もありますし。

そして、
夫的に、プリスクールは無しのようなので、
プリスクールは行かないかぁ〜
というのが、購入に傾いている要因です。

プリスクールに入れようかな、なんて思ってた自分がいるので。その1年分の金額で楽しめたらいいよなぁ!と思ったのです。


整理するのに、だらだらと書いてしまいました💦
お読みいただきありがとうございました!
なんか、計算変だよ!
中古が良いよ!
正規をぜひ!!
など、コメント頂けたらと嬉しいですおねがい

わくわく体験会を機に、
PAのDVDを見ていますおねがい
めっちゃ楽しそう。

今日のテレビは
PA!1 朝夕1回ずつの視聴。
あと、ながら見で、1hほどゴルフつけてたゴルフ

絵本もして、
Dr.Seussで就寝。

良い1日でしたスター