おうち英語、中古DWEをしたいと
​1歳1ヶ月から英語掛け流しを始め、
1歳半前の息子の絵本ブームに乗っかり
Liao絵本130冊を購入!
英語絵本を楽しむブログです。


こんにちは立ち上がる

久しぶりにDWEの記事を書こうと思いますスター


少しずつ英単語の発語もある息子歩く


今日も楽しくLiao絵本

毎日なにかしらの英語絵本を読んでいます

日本語絵本もしっかり読みたいけど、ちょっと英語多めかな?同じぐらいかな?日本語絵本を増やしたい今日この頃です。


2023年1月、

大量に届いたLiao絵本130冊にどうしようかと思っていた私ですが、

次何買おうを考えなくていい、この心の余裕ニコニコ

本当に買ってよかったニコニコニコニコ


ありがとうラブ2023年年明けの私ウインク

 


英語絵本始めたいなぁ〜と思っている方に、

おすすめです!

特に、私のように英語あんまり分からない、海外情報に詳しくない…どうやって選ぶ??という状況の方には、ぜひ!と思いますおねがい


丸レッド次々新しいものが欲しくなっちゃう!なんて方には、一思いに130冊一括購入


丸レッド欲しい時に適量が欲しいなって方は、Liao絵本リストを参考に都度買い


をお勧めします照れ



さて、そんな英語絵本を中心にしている我が家ですが、


おうち英語の主軸はDWEにしようと思って

なんだかんだと買い集め

フルセット分のDWEがありますチュー


中古購入を考え中の方へのアドバイスは、

「とりあえず、PA.SAだけでいいよ」です!!


だって、まだまだ使う予定ないんですもの泣き笑い

しかし、買い揃えたからこそ、SAしっかりをやりたいなぁ〜と思えたのですニコニコ


おうち英語、DWEの先輩方の話をみていると3歳までのこどもにはぜひ使いたいPAですが、我が家はただいまDVD視聴タイムをとっておりません。



我が家のテレビ視聴について

テレビ自体がついておらず、テレビ視聴もしていません。

実際はたま〜につけてます。

野球見たり、ゴルフ見たり、おさるのジョージ見たり、トーマス見たり、赤ちゃんが映る『めばえ』を見たり。

リアルな4月のトータル視聴時間は、野球20分、ゴルフ1時間半、おさるのジョージ20分、トーマス15分、めばえ10分とかそんな感じだと思います。

4月はマスターズゴルフがありましたので少し多めゴルフニコニコ



DVD視聴を控えているが、

DWEをしたいと思っているので何をしているかといいますと、

やはり掛け流しですね指差し


車では、SA3です。

(USBにデータ移行したら、音割れして何故かこれしかまともに聴けない泣き笑い)

いいかんじに、SA3は覚えてきました(母が)


朝は鈴木メソードのクラシックをかけていて、なかなかSA流せないなぁ〜なんてのんびりしてたのですが、


ある日息子がSAの絵本を発見し持ってきたのです!!


嬉しそうに持ってきて、

お膝に座って、

普通の絵本のように一緒に見てくれる


その後BOOKも持ってきて、

こちらもお膝で聞いてくれる

SAのCDのみ最新版を追加購入しています。

主に旧バージョンで取り組みを進める予定です♪


これはCDかけねば!!

と、どちらもSA2の範囲だったので、

おうちの掛け流しはSA2をかけ流していますルンルン



DWEの絵本はまだ先かなぁ〜真顔

DVD始めなきゃなぁ〜真顔


と思っていたので、絵本を楽しんでくれることは本当に嬉しいですびっくりマーク


ひとまずDVDは使わずに、

なんとなくの掛け流しと、

SA絵本やBOOKは、他の絵本と同様にお膝で楽しみたいと思いますニコニコ



気持ち的に、SAのDVDを気にしなくて良くなったので、


PAのDVD始めてみようかな照れ


と前向きな気持ちになることができていますルンルン



ちなみに、

CD掛け流しの際、

母は、

クラシックの時は揺れたり、行進したり

DWEの時は、ジャンプしたり小芝居中です指差し


少しでも息子に伝わっていますようにおねがい



こんな1歳8ヶ月のDWEの取り組みです


皆様のDWEやおうち英語の取り組みを楽しく拝見していますおねがい

これからもどうぞよろしくお願いします。



別記事書きたいと思っていますが、

息子が「言葉に興味がある時期」に入っていて、カード的なものを楽しんでいます。

ぜひこのタイミングでTACだ!!!

と思っているので、また記事に書けるように取り組みたいと思いますニコニコ



メモ鉛筆 4月SA2

月毎にルーティンできたらいいなぁと考え中