8月5日 大安!
さをり織り工房咲く屋が、障害福祉サービスの事業所としてオープンしました。
織スタッフさん(咲く屋ではサービス利用者さんをこう呼んでいます)たちもいつも通り和やかな雰囲気でさをり織をしました。
本当に美しいですね✨
初めての給食弁当。
当面は成合のクックハウスさんのお弁当を注文することに。家庭的な味で大変おいしいです(*´꒳`*)
福祉事業所になっても、体験織や出張体験織は地域交流事業として続けてまいります。大人も子供も、お年寄りも、ハンデのある人も、垣根なく一緒にさをり織りを楽しめます^ ^
まずは8月18日の古代アートマルシェの準備に向けてみんなで頑張ります♪
古代アートマルシェ
令和元年8月18日(日)10時〜15時
高松国分寺ホール
(香川県高松市新名430)
古代の讃岐の中心部
古墳に眠る豪族の最古級の石棺の産地
の国分寺町で
古代モチーフの古墳や埴輪がイベント限定で
県内外で人気の作家さんの手により可愛い姿で集合します。
親子で楽しめるワークショップやフードも盛りだくさんの
楽しいイベントになっております。
咲く屋は古代手織りワークショップ
さをり織り雑貨販売で出店です!
遊びに来てね〜!
咲く屋は誰もが簡単にさをり織りを楽しめる体験織り工房です。
色も素材も織り方も自由に選べて、傷もデザインと捉えるさをり織りは、気軽に楽しめるフリースタイルの手織りです。
綺麗に織ることより自分らしく楽しく表現することを大切にしています。
絵を描くように詩を書くように織りを楽しんでくださいね!
火・木・月2回週末午前中
10:00〜12:00
13:00〜15:00
オープン日カレンダーはこちら
【所在地】
香川県高松市円座町1662-4
【ご予約】
お申込みフォーム

https://instagram.com/saori_sakuya
http://twitter.com/teorisakuya
https://m.facebook.com/teorisakuya/






