大好きな寅さんの映画に出てくる

名言です☆彡

 

こんな会話なのですが

 

(寅次郎)

俺は醜い・・・

 

(博/義弟)

自分の醜さに苦しむ人間は

もう醜くありません

 

(さくら/妹)

御前様も おっしゃってたわ

それは進歩だって

 

 

「醜さ」の箇所を「未熟さ」に置き換えても

同じだなと思います。

 

自分の未熟さに苦しむ人は、

もう未熟ではありません。

 

進歩したんです。

 

例え小さな一歩でも

そこに気づける人は本当に少ない。

 

この世は傲慢な人で溢れているショボーン

 

 

自信をなくした時、

劣等感を抱いて卑屈になりそうな時(笑)

いつもこの言葉が過ります。

 

こんな私でも・・・

「ちょっとずつ進歩はしてるんだ!」ってねウインク

 

 

#霊能者エマさん

をつけて投稿するにはちょっと無理がある

感じですが(笑)

 

仲間に伝えたくて口笛

 

 

 

この場を借りて、次回の霊能者エマさん

ツイキャス・ラジオ配信の宣伝を音符

 

【予告】5月9日(木)10:00〜ツイキャス・ラジオ配信

 

 

これまでのフォロワーからの質問に

まとめて答えてくださるそうです!

 

お見逃しなく ( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

明日ですよ~拍手