バラバラに見えて
実際は一つなんだ

 

ドリトル先生の「お家」は

私が天国で暮らしたい

家に似ていますニコニコ

 

ライオン

ゾウキリンもみんな仲良し。

一緒に暮らします笑

 

 

 

 

(ドリトル)

訓練したろ

勇気を出して追い出せ

呪文も唱えろ

〈吹〉

訓練の成果を見せろ

勇気を出して追い返せ

魔法の言葉を忘れるな

 

(チーチー/ゴリラ)

“僕は恐怖に打ち勝つ”

〈吹〉

 “僕は恐怖に縛られません”

 

 

(ポリー/オウム)

女王を助けにいくわよ

 

(ドリトル)

人間と関わるのは

とっくにやめてる

 

(ジップ/イヌ)

風呂も

 

(ヨシ/ホッキョクグマ)

運動も

 

(赤ちゃんライオン)

泣いたり

笑ったりするのもやめた

 

 

〈吹〉

やめたからね、人と関わるのは 外出も

 

-お風呂も

-運動も

-それにね、自分の心の弱さをさらけ出すことも

 

 

〈吹〉

“これから長い旅が待ってる

船は漕がなきゃ 進まない”

 

 

(ポリー/オウム)

あなたは先生のように

特別なものを持ってるわ

あなたは私たちの仲間

 

 

(チーチー/ゴリラ)

〈吹〉

僕はもう恐怖に縛られない

恐怖になんかに振りまわされない

怖がったっていいんだ

怖がってもいいんだ

 

怖がってもいいんだ

よし 絶対やれる

絶対に勝てるぞ

 

 

(ヨシ/ホッキョクグマ)

俺たち似てるな

 

(プリンプトン/ダチョウ)

これって何?

ほんわか温かい感じ

 

(ヨシ)

友情さ

 

(プリンプトン)

悪くないね 兄弟

 

 

(海賊王ラソーリ)

“皮肉” とは

俺がお前を心の底から

殺したいと思ってるのに

娘への愛が

それを邪魔することだ

 

 

“未知と向き合うんだ

そうすれば答えが明らかに”

 

 

〈吹〉

“バラバラに見えて

実際は一つなんだ”

 

 

〈吹〉

彼は、自分の特別な能力が

仲間と一緒にいる時に一番

発揮できるのだということを覚ったのです

その後、門を解放しました

自分の居場所を取り戻しました

結局、他の誰かを救うことが

自分を救う唯一の道なのです

 

 

(映画『ドクター・ドリトル』より抜粋)

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン