昨年の夢

 

夢日記

 

 

(唐突だけど・笑)

退院した。

 

 

いとこ

「果物屋さん」で物色中いちごオレンジぶどう

 

そのいとこの子供(家族)が

出迎えに来てくれた。

 

 

随分、会ってなかったとはいえ・・・

こんな子、いたかな~?

 

性別も分からない泣き笑い

 

一見、ショートカットの

華奢な “女の子” に見えるけど

 

・・・男の子だった!

 

 

「いとこ甥」かぁ、全然記憶にない。

 

そしてなんと、

この子が車の運転席に座った!

(まだ幼い少年に見えるけど、大人なのねニコニコ

 

 

 

 

いとこの家に到着!

 

(名前を教えてもらったよ指差し

 

彼の部屋も見せてもらった。

 

 

なにやら部屋の掃除(片付け)をしている模様。

 

本棚には猫ちゃんの

ガリガリやった、爪痕笑

(猫がいるんだ~三毛猫

 

 

私:「どこかに行くの?」

 

甥っ子:「うん、学校に行きたい」

 

 

 

 

窓の外を覗いて見たら

 

なんと!ひらめき

 

飛行機から見るような

美しい田園風景が広がっている。

(こんな高台に住んでたの?!)

 

 

私:「こんないい所に居るのに(下に)

行きたいの?」

 

甥っ子:「うん」

 

 

 

目が覚めて、やっぱり

そんな「いとこ甥」はいないし・・・

 

別の子と

ごちゃ混ぜになってるのかなと思った知らんぷり

 

 

けど、あの景色びっくりマーク

 

 

・・・あ、一人いたかもひらめき

 

流産した子が。

 

 

その子がもし生まれていれば、

もう立派な大人だ。

(性別までは知らないけど)

 

 

そっか~、また生まれたいんだね気づき

 

 

ちゃんと自分の部屋もあって

ずっと傍にいたんだ。しっかり成長してた!

 

 

身体は小さかったけれど、

色白のまつ毛の長い

とても美しい子だったなニコニコ

 

 

 

【退院する夢】好転、回復、解放、変化

 

【並べられた果物】ビタミン不足

 

 

退院したけど、

栄養のバランス・ビタミン不足には

注意しなくてはね予防あせる