(テルコの声)

どうしてだろう?

私は いまだに

田中 守 の恋人ではない

 

 

テルちゃん

いい子なんだけどね・・・

 

うーん汗うさぎ

 

 

ダラダラと始まった

 

我がままな “俺様男”

マモル(成田凌)♂

 

 

馬鹿な “都合の良い女”

テルコ(岸井ゆきの)♀の関係。

 

 

そんな関係は、

1か月で終わりを告げる。

 

 

が、ある日突然テルコは

マモルに呼び出されて再会することになる。

 

当てつけにマモルは、

すみれ(江口のりこ)という

“がさつな女” を連れて来た・・・

 

 

ダラダラをやらせたら、彼らの他に

右に出る者はいない笑

(ナイスキャスティンググッド!

 

 

腐れ縁みたいな、このふたり。

 

この “気だるい関係” は

一体なんなんだ。

 

愛がなんだ!

 

愛って、なんなんだ・・・

 

 

(テルコ)

人を好きになるのに

理由なんてある?

好みとか タイプとかって

今まで 好きになった人のことを

結果的に集計したら

そういう傾向があるよってだけで

好きになる瞬間は

ただ好きって気持ちが

一瞬にして生まれるだけ

そこに理由なんてないんだよ

 

 

(マモル)

俺 山田さん(テルコ)のそういうとこ

ちょっと苦手

 

そういう5周ぐらい先回りして

変に気ぃ使うとこっていうか

逆自意識過剰っていうか

 

すみれさん 見習いなよ

あの がさつ女 あいつ

全然気ぃとか使わねえじゃん

俺も そっちのほうが楽だよ

 

 

(葉子)

あんたのいいところはさ

どんなに どん底ってときも

ちゃんと おなか減って

死にたいとか

冗談でも言わないとこだよね

 

 

(マモル)

俺ってさ・・・

 

俺って あんま

かっこよくないじゃん

ずば抜けて

おしゃれとかでもないし

体型とかも なんか貧相だし

 

優しいかっつったら

そうでもないしさ

金もってるわけでもないし

仕事できるかって言われたら

大したことないし

 

そりゃあ 自分で ずばり

ダサいとは思いたくないけどさ

世の中の男をかっこいいと

かっこ悪いで 2つに分けたらさ

俺 ぜってえ

かっこ悪いほうだと思うの

 

でだよ

で・・・ そういう男にさ

なんで山田さんは

親切にするわけ?

 

(テルコ)

親切?

 

それはさ・・・

好きだからとか そういう

単純な理由なんじゃないの?

 

(マモル)

っていうかさ

好きになるようなとこなんて

ないじゃんっていう話なんですけど

 

(テルコ)

そうだよね 私もそう思う

好きになるようなとこなんて

ないはずなのにね

変だよね

 

 

(テルコの声)

私の抱えている

マモちゃんへの執着の正体とは

一体 なんなのだろう?

これは もはや 恋ではない

きっと愛でもない

 

けれど そんなことは

もう とっくに

どうでもよくなっている

 

 

(映画『愛がなんだ』より抜粋)

 

 

 

マモル、あんたが無粋だったのね泣き笑い

 

 

マモルはどうやら、すみれに

フラれたらしい。

 

ふたりの行く末って・・・

 

 

男と女でさえなければ

事はもっと単純なんだけどね知らんぷり

 

それじゃあ、学びにならない。

 

少なくとも

「皆、寂しい生きものなんだ」

ってことは分かったよ。

 

 

大好きな作品ですラブラブ

 

 

 

まじかるクラウン