人生とは予想外の連続なんだよ

 

 

アイリッシュ・フィドルの

ケルト音楽が心地よい、青春映画映画

 

 

音楽学校の

オーディションに

落ちてしまったフィンリー

気分転換に

亡き兄の軌跡を辿って

アイルランドへ留学飛行機

 

 

機内とステイ先で

偶然に出逢った青年は、元子役の映画スター

お調子者のベケットウシシ

 

けれど、ベケットは

彼を “コントロール” する

マネージャー兼父親

酷く苦しんでいました。

 

 

やがて2人は恋に落ち、

素直に心を見せ合って

本当の自分を見つけ出しますグリーンハーツ

 

 

町の嫌われ者。

気難しい、孤独な老人

スウィーニー

(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)

との温かい触れ合いエピソードもキラキラ

 

 

 

 

(ベケット)

後悔だらけさ

 

鳥は後悔なんてしない

なんて自由なんだろう

 

周囲に溶け込めないんだ

人と違うから

(吹:時々すごく孤独に感じる

普通じゃないから)

 

(フィンリー)

これが素顔ね

(吹:やっと本音が聞けた

 

 

(シェイマス/ホームレス)

ここは劇場じゃなく パブだ

音階など気にせず楽しめ

それが音楽だ

心のままに演奏しろ

バイオリンを愛してるか?

その気持ちを

観客に伝えるんだ

 

 

(シェイマス)

人生とは

予想外の連続なんだよ

悲しみと喜びはセットだ

昼と夜のように

つながってる

切り離せないのさ

 

(吹:人生は思い通りにはいかない

喜びと悲しみは 常に隣り合わせ

例えるなら 光と闇だ

どちらも欠かせない

 

 

“神は あなたの

進む先で待っている

決して 見放すことはない

怖がらずに 進みなさい”

 

 

(映画『ファインディング・ユー あなたに逢えてよかった』より抜粋)

 

 

 

まじかるクラウン