私のブログを

よく観察してくれている方が

いるとしたら

もうお気づきかと思いますがニコニコ

 

ある記事の告知をしていて、

公開したと思ったら、消えて・・・

また現れては、消えて・・・

 

バカなことをしていました爆笑

 

 

“幸運にも”

古い記事は、誰にも読まれることは

ありませんでしたあせる

 

 

間違った方向へ、行こうとしていました。

誰かの真似事のようなことを

しようとしていました・・・

 

そこで

「軌道修正」が入ったというわけです。

 

 

薄々、分かってはいたんです (^^ゞ

(「エゴ」がありました。)

 

 

自分の体験とは言え、

 

表現の自由とは言え、

 

不確かなものを公開していいのだろうか?

 

 

もみじ

 

 

私はスピリチュアル好きでも

占いや霊視鑑定、セッションなども

一切受けたことがありません。

 

誰かに聞くよりも、

自分で答えを探し出すのが好きですにっこり

ずっとそうやって生きてきました。

 

そして必ずと言っていいほど、

自ずと答えは出てくるものです昇天

 

(答えは自分が知っている、ということですね!)

 

 

私は「神秘主義者」でもあり、

「現実主義者」でもあります。

 

読む本もブログも少ないです。

(あまり先入観を持ちたくない為。)

 

 

情報過多!!

 

 

その情報ビックリマーク

いろんなところで見聞きし、得た情報を

自分を通して改めて

 

発信する。

 

拡散する。

 

ビジネスにするポーン

 

 

もしその情報が間違っていたら?

 

“知らなかった” では済まされない。

 

責任が問われます。

 

とても恐ろしいことです。

 

 

私も仲間欲しさ(寂しさ)のあまり、

過ちを犯すところでしたチーン

 

 

もみじ

 

 

1年前に、あるブログ

(テオbla*を始める前)

 

 

1年後に、あるブログ

(1周年を迎えてすぐ)

 

に出会いました。

 

この2っのブログは対極にあって、

どちらも霊能者のブログです。

 

 

前者の霊能者のブログは、

知識を小出しにして

「セッション」「講座」に誘導される

というシステムです。

(よく見るビジネスですが、

全部が嘘とは思えません。それがトリック?)

 

後者の霊能者のブログは、

上のようなブログを全否定していて

とても批判的で、非常に怒っています。

まさに神様が怒るように(笑)。

 

初めは怖かったのですが驚き

私も薄々感じてはいたことなので、

後者のブログの方に

とても共感していますし

信憑性はかなり高いです。

 

 

ただ、すぐ白黒をつけることはせず

(いつもここで間違える☝)

俯瞰したいと思います。

(何事も中庸、バランスが大事!)

 

 

この人は本物だ、偽物だと

いちいち判断することも

無意味な気がするんですよね、凡庸には。

 

一度 “本物だ” と思い込むと、

指導者を崇拝するようになり

どんどんハマってしまう。

(それもカルマや学びの内かも知れませんが。)

 

そんな風に

「カルト的宗教」が生まれるのかと

思うと怖いものです。

 

 

もみじ

 

 

最近は

「スピリチュアル」という言葉さえも

(ブームのせいか…)

あまり、ときめきません。

 

「ツインレイ」という言葉には、もううんざり。

皆、呪われています。

 

(私もこの魔法にかけられていた煽り

 

 

人は、甘くてキラキラしたものの方へ

引かれていきます。

そして、見たいものだけを見ます。

 

「イメージ広告」と同じで、

“甘い誘惑” には負けないように

もっと賢くならないといけませんね。

 

 

というわけで、

私は一周年を迎えて目を覚ました。

覚まされました。

 

(魔法が解けた。ほぼカルマの解消です泣くうさぎ

 

 

1年掛かりの学び花

(10年越し…)

 

 

「軌道修正」

導かれるとは、まさにこういうことだな

と改めて認識したのでした。

 

 

もみじ

 

 

お相手が誰であろうと、

 

愛しているのならば、

 

愛せばいい。

 

一人静かに、慎ましやかに・・・

 

何の見返りも求めず、誰も傷つけずに。

 

そんな謙虚な愛情が

 

「糧」になるのならば、

 

その「愛」は正しいのだと思う流れ星