[Netflix映画]

 

 

 

“未来は自分次第”

 

 

道は2つ あるわ

自分の道と

誰かが決めた道よ

 

 

強くなりなさい 強くね

生きるの

母親を捜さず

自分を探しなさい

 

(吹き替え)

強くなりなさい たくましく いきいきと

誰かを捜すためではなく

自分を探すために生きて

 

 

ガッカリせずに楽しむのよ

新しい可能性をね

 

(吹き替え)

新しいことの可能性に

不安を感じるのではなく

わくわくするよう努めるのよ

 

 

弱い者を助けるのは

いいけれど命懸けはダメ

時には自然の成り行きに

任せるの

 

(吹き替え)

弱い者を労わるのは いいことよ

でも 自分を犠牲にしてはダメ

時には自然の成り行きに 任せなくては

 

 

“忍耐は美徳”

 

 

選ぶのは自分だ

世間の常識に

縛られるな

 

(吹き替え)

すべてはお前次第だ

世間の評価などで

お前は変わらない

 

 

いずれ

選択を迫られる

その瞬間 自分の中に

真の勇気を見いだすわ

何と引き換えに

大切な物を守れるのか

あなたの番よ エノーラ

 

(吹き替え)

いつの日か

難しい決断を迫られる

そして その瞬間

自分が持つ本当の勇気に気づく

自分に具わっているものを 知る

行動を起こすの エノーラ

 

 

エノーラ

恐れないで

エノーラ

独りじゃない

 

 

真実は目の前に

見るだけさ

 

(吹き替え)

真実は目の前にある

探せばいいだけだ

 

 

(吹き替え)

-今度はいつ会える?

 

私からは逃げられない

 

 

私はエノーラ

逆に読むとアローン(独り)

ホームズは独立独歩

兄たちも

母もそう

だから私も

でも寂しくなる必要はないし

母さんも望まない

母は私に自由と未来を

見つけさせたかった

目的をね

 

私は探偵

暗号解読者

迷える者たちを見つける

これが私

未来は自分次第よ!

 

(吹き替え)

私はエノーラ

綴りを逆から読むとアローン

ホームズ家は我が道を行くの

お兄様たちも

お母様も

私もそう

独りでいるからって 孤独になる必要はない

お母様も望んでない

自由でいて欲しいと望んでるの

将来も 目標も

 

私は探偵で 暗号を読み解き

迷い 途方に暮れている人を救う

好きに生きなきゃ

未来は私たち次第!

 

 

(映画『エノーラ・ホームズの事件簿』より抜粋)

 

 

 

 

 

少女(15歳)と格闘する、暴力シーンには

目を見張るものがありましたが・・・

 

エノーラのお母さん(ヘレナ・ボナム=カーター)

私は、好きですね~にっこり

 

Be Free...!