保護猫のジジくんを我が家に迎えて10ヶ月が経ちました

とにかく元気いっぱいで毎日ハチャメチャです。
先住猫のスコテッシュてお君は全く手間がかからなかったので、翻弄されてる毎日です
 
 
愛すべき黒猫ちゃんの特徴や性格、スコティッシュのてお君と比べてなど、これから黒猫ちゃんを飼いたい方の参考にしてもらえればと思います
 
 
00:00 オープニング
00:35 黒猫の性格や特徴
他の保護猫や兄弟たちと暮らしてきたので、
猫にも人にも慣れていて友好的です
初対面時でも先住猫のてお君に低い体制をしたり、
すぐにお腹を見せたりと兄をたてるような仕草をして
受け入れてもらう為の、あざとさも万全でした
 
 
しかし、その反面とてもビビリな一面もあります宅急便が来た時はチャイムが鳴ると隠れますし、知らないお客さんが来たときは寝室の端っこに固まって出てきません
どんだけ正反対な性格を持ち合わせてるんだよ、と思いますが、そこも含めて愛嬌があって可愛いです
 
 
01:47 黒猫の活発度、イタズラ度
まだ子猫という事もあり、ハチャメチャ元気です
全てのものに対して好奇心マックスで
怒られる事を一通りやります
先住猫のてお君はホントに粗相をしないので
こんなに違うのかと驚きです
1日のスケジュールはご飯、暴れる、寝るの繰り返しです(笑)
 
 
03:58 黒猫の甘えん坊度
黒猫ちゃんは甘えん坊さんが多いと言われてますが、ジジくんもスリゴロスリゴロ、プヒプヒと甘えてくれます。
抱っこ捕獲率は100%!好きな時に好きなだけモフれます(笑)
ちなみにスコティッシュてお君の捕獲率は30%くらいで抱っこは最長3分です(泣)
どこに行っても後をトコトコ付いて来て、寝る時は主の布団の上、股の間で寝てくれます♥
 
 
05:11 黒猫の飼いやすさ
黒猫ちゃんの飼いやすさについては
個々の性格によるところが大きいですが
スコティッシュのておくんに比べて
野生力が強いです!
家の中ではとにかく元気でヤンチャ、イタズラ頻度も多いので子猫のうちは特に大変です。
イタズラしないように目が離せないし、怒る頻度も多いので、一人で初めて飼う猫ちゃんとしては大変かもしれないですね。
 
そんな憎たらしさもストレスを感じる部分もありますが、全てを上回る愛しさとあざとすぎる愛嬌に溢れてます。
 
すでに家族の一員として欠かせない存在のジジくん、心配な事もありましたが保護猫の里親になって良かったです🐈‍⬛
 
スコティッシュてお君の特徴はこちら

 
 
ふわもふスコティッシュてお君と黒猫ジジ
https://www.youtube.com/channel/UC9AKGe8l2O2f_m-jbUNEhGA
 
 #黒猫 #黒猫の性格 #黒猫甘えん坊 #黒猫飼いやすさ #保護猫 #立ち耳スコティッシュ #猫吸い #猫 #cat #ScottishFold #scottishstraight #猫のいる暮らし #猫かわいい #子ネコ #cats #kitten #猫の飼い方