転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y4m。DWEで英語教育中ねずみ



先日、姉が有給を取って家にいるとの事なので遊びにいきましたキョロキョロ


車で20分。

なんとかチャイルドシート乗ってくれて到着滝汗



姉宅、は甥っ子や姪っ子のおもちゃもあるし広いので


着いたらこっちのもん飛び出すハート


野放しで適当に1人遊びをしてくれるので

めちゃくちゃ快適で助かりました昇天




エアコンが壊れたから修理をするために

平日有給を取ったとかで電球



1階のリビングのエアコンが壊れたから悲惨かな?と思ったけど


リビングには2階に上がる階段と吹き抜けがあって

2階のエアコンでも風が降りてきて思いの外涼しかったのです電球


姉宅は一条工務店で建てたのですが、気密性が高く夏は涼しく、冬は暖かい昇天



冬なんて、リビングに吹き抜けの階段があるのに

本当に全く寒くなくてガーン


全館空調&全室床暖房の凄さに

とっても羨ましくなりました真顔



私もマイホーム欲しいな。。

(永遠と言ってる)



姉はお盆休みは9連休らしく、

平日は保育園に預けるので

平日4日間はフリーDAYとの事キョロキョロ


8時から18時までは子供無しの

休日を楽しむんだとかよだれ


いいなー

羨ましいなー

とか言ってたら、


毎日お昼寝時間は自由時間でしょ物申す


と喝を入れられました。。



我が夫はカレンダー通りなので

お盆休みも無く(3連休のみ)


有給も取らないみたいなので


私もお盆休み欲しいと思うのは

贅沢ですかね笑い泣き


イヤイヤ期&寝かしつけに苦労している私としては


ちょっとは息子と離れたいよ〜と

思ってしまいます昇天



友人はイヤイヤ期の息子と夏休み中のお姉ちゃん(年少)をかかえて

げっそりしているみたいなので


みんなそれぞれ頑張っていると思って乗り越えたいと思います昇天