転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y4m。DWEで英語教育中ねずみ


ここ1週間くらいで

後ろ歩きをするようになった息子キョロキョロ


どっぷり後ろ歩きにハマっております泣き笑い




一人遊びしているなと思ったら、

ニタニタ笑いながら後ろ歩きをしてる。


一緒に遊んでいても、

遊んでいるおもちゃに飽きて

後ろ歩きの練習をし始める(笑)



面白いようです泣き笑い



旦那はムーンウォークしてる!!

と面白がって見ています爆笑



転ばないように慎重に歩くのも可愛いけど、

いつか後ろから倒れるんじゃないかと

こっちは見ていてヒヤヒヤです魂が抜ける




そして、イヤイヤ期?が始まった息子ですが



最近、いけないことやダメなことを注意すると


ぶーっと唾をかけるようになってきました滝汗




〇〇しちゃいけないよ!


ぶー怒り


そこはダメだよ!


ぶー怒り


これ返してください。


ぶー怒り



なんかダメダメ言い過ぎてるのかなよだれ


なるべくダメと言わないように、

持って欲しくないものは周りには置かないし

入って欲しくない所はベビーゲートをしてるし


息子のいるリビングは割とフリーダムにしているつもりですが、


それでもソファに登ろうとしたり

ダイニングの椅子を引きずろうとしたり


やって欲しくないことの完全排除は難しいアセアセ


だから注意することはどうしてもでてきちゃいますね爆笑



イヤイヤって泣かれるより

ぶーって言ってくると

息子なりの反抗だと思えて

可愛く見えてくる目がハート


泣かれて踏ん反り返られるより

ぶーのが好きかもしれません笑




このブーっていう反抗もイヤイヤ期のらしいので


息子、完全にイヤイヤ期入ったな不安


2歳からだと思っていたので

想定よりだいぶ早く

気持ちの準備が、、ゲロー



のんびり頑張ります滝汗





夏用にサーモスの水筒ゲットしましたラブラブ


 

 




今度のレジャーで持っていこうキラキラ